このイベントは終了しました。千葉県の展示会の一覧はこちらからご確認ください。
たっつんのピタゴラ装置展~ピタゴラで旅する利根運河
無料で遊べる3台のピタゴラ装置
流山在住のピタゴラ作家・たっつんが利根運河交流館の壁1面をジャック! ピタゴラ装置は 1.8m×2.7mの大きさで、ボールを転がすと、桜並木や時計塔、浮き橋など、利根運河の見どころを通過。利根運河を旅するかのように転がっていく。期間中は、既存のものとあわせ、3台のピタゴラ装置で遊べる。利根運河の歴史がわかる「すごろくで楽しめ利根運河のおはなし」も配布! 子ども用の絵本が読める絵本コーナーもある。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2023年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介