このイベントは終了しました。神奈川県の体験イベント・アクティビティの一覧はこちらからご確認ください。
楽しく作ろうワークショップワゴン「ケロケロカエル」「びっくり箱」
身近な材料で楽しく作ろう
アトリエ講師や、学童保育指導員、手芸家など、つくること、あそぶことが大好きな大人が提案する「手づくり工作」。6月は、紙コップを使って、棒につけてクルクル回すとケロケロなく「ケロケロカエル」と、細長く切った色画用紙を折って紙バネを作り、コップに貼り付けよく飛び出る「びっくり箱」の2種類から選べる。2つ作るのもOK。スタートの10:30~11:30位までは、比較的空いていることが多いのでねらい目。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2025年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介