このイベントは終了しました。山梨県の展示会の一覧はこちらからご確認ください。
特設展「飯田龍太展 生誕100年」
飯田龍太の俳句と人物の魅力を紹介
戦後を代表する俳人・飯田龍太(1920~2007年 笛吹市境川町生まれ)。1962年10月(昭和37年)、父で俳人の飯田蛇笏亡き後、俳句雑誌「雲母(くんも)」を継承した。代表作「紺絣春月おもく出でしかな」「一月の川一月の谷の中」の直筆の書をはじめ、俳句や随筆の原稿、愛用の品々など約80点の資料によって飯田龍太の作品と人物の魅力を紹介する。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2021年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介