7基の神輿が町内を巡る
【※このイベントは開催中止となりました。詳細はHPをご確認ください】毎年5月3日・4日に開催する日吉神社の例祭。5月3日は「試楽祭」、4日は「本楽祭」となる。神輿殿を出発地に7基の神輿が町内を回る渡御がメインとなり、4日0:00に松明に囲まれて行う「神戸の火祭り」と呼ばれる「朝渡御」が有名だ。神輿を次の担ぎ手に渡す際、止まらず全力疾走をしながら担ぎ手が替わる珍しい特徴を持つ。他にもさまざまな行事が執り行われる。
※掲載情報は2020年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介