このイベントは終了しました。大阪府の花・自然の一覧はこちらからご確認ください。
こたつに入ってぬくぬく梅見物~ウメコタ2024
こたつに入って早春の梅を楽しむ
約90品種、およそ340本の梅が咲き始める大阪府立花の文化園で、こたつに入って観梅を楽しむことができるイベントが開催。今回で15回目を迎え、2023年は期間中に約1万人が訪れた。2024年は初の試みとして、梅園前のエリアに透明な横幕を配したテントを設置し、暖かく観梅を楽しむことができるスペースも増設。期間中は梅にまつわる短歌のイベントや盆梅展示も行われる。
見どころ
2024年2月10日にリニューアルオープンした園内レストランでは、梅の季節限定のメニューを販売。テイクアウトができ、梅を見ながら温かいこたつで楽しむことができる。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介