このイベントは終了しました。鳥取県の展示会の一覧はこちらからご確認ください。
松浦季恒展「Life beside you」〜終わりの中の始まり〜
顕微鏡×アート
枯れた植物の微細な構造を電子顕微鏡で写しとり、そこに宿る「終わりと始まり」の気配を見つめるアーティスト、松浦季恒。山陰初開催となる今展は、日本顕微鏡学会による「顕微鏡遺産」認定を記念し、アートとサイエンスが響き合う特別な機会として開かれる。会場では、米子市にゆかりのある顕微鏡の歴史を伝える「顕微鏡遺産」と二人の研究者、菅田栄治先生と田中敬一先生の紹介展示も併せて楽しもう。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2025年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介