このイベントは終了しました。山口県の花火の一覧はこちらからご確認ください。
第49回 サンフェスタしんなんよう
「永源山の四季」をテーマに夜空に咲く2000発の花火
山口県周南市で開催される「サンフェスタしんなんよう」は、「永源山の四季」をテーマにした市民参加型の夏祭り。15時30分から始まる祭りでは、もみ太鼓や企業みこし、縁日が行われ、駅前ステージでは和太鼓やダンス、バンドなどのパフォーマンスが楽しめる。花火の打ち上げは20時45分から始まり、約2000発の花火が夏の夜空を彩る。会場近くのTOSOH PARK永源山から打ち上げられる迫力ある花火が特徴だ。荒天時には延期され、延期日の打ち上げ時刻は20時となる。
見どころ
春夏秋冬をイメージした花火が夏の夜空に舞い散る。フィナーレには「ゆめ花火」がTOSOH PARK永源山から打ち上げられ、新南陽駅周辺から見るのがおすすめだ。会場周辺には屋台が立ち並び、グルメを楽しみながら花火を鑑賞することができる。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2025年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介