【メンエス漫画】出会いと別れを繰り返す爆モテイケメンは本当に幸せなのか?「女の子たちはみんなオレの見かけにしか興味がない…」【作者に聞く】
小さな理由で別れを繰り返していると、人間的に成長する機会を逃してしまうのでは?
まずは蒼乃シュウさんに、今回の話のテーマを聞いてみた。
「『モテる男は幸せなのか?』ということを描こうと思いました。今回の客の美輝は、恋愛経験が豊富で今まで一度もフラれたこともありません。でも、彼女のイヤな面を見てしまうと面倒になって、すぐに別れたくなってしまいます」
モテるけど関係が長続きしない美輝の特徴について、蒼乃シュウさんはどのように捉えているのだろうか。
「恋人と別れたとしてもすぐに次の恋人ができてしまうので、簡単に別れてしまう癖がついているんだと思います。もちろん、合わない恋人と我慢して付き合い続ける必要はありませんが、せっかく縁あって好意を抱き交際を始めた2人です。『気にくわない』という小さな理由であっさり別れて次から次へと相手を変えてしまっては、何も学べないのではないでしょうか。人間として成長する機会がなく、同じことを繰り返してしまう美輝は、38歳の設定ですが、いつまでたっても中身は少年のままです」
歴代の彼女たちが美輝の顔と年収を気に入り女友達に紹介したがるくだりは、美輝のことを周囲に自慢するための道具として使っているように思えて、個人的には少しゾッとしてしまった。しかし蒼乃シュウさんは、このことも極めて冷静に捉えている。
「美輝自身が上っ面だけの恋愛を繰り返しているので、結局、同じように上っ面だけを求める女性が寄ってくるのでしょうね。自業自得です」




