[公式ホームページなど、天平の丘公園の詳しい施設情報を見る]
史跡と桜と平地林の自然豊かな公園
天平の丘公園は、国指定史跡下野国分寺跡、下野国分尼寺跡と豊かな平地林を生かした公園。3月末からゴールデンウィークにかけて、500本の桜が堪能できる「天平の花まつり」が行われ、大勢の人で賑わう。また、古民家をリノベーションした古民家カフェ「夜明け前 10 picnic tables」は、四季折々の自然を眺めながら飲食ができる、ゆったりくつろげるシェアスペースとなっており、ワークショップや様々な企画が催される。
見どころ
八重桜に囲まれた芝生広場は、絶好のピクニックエリアとなっており、遊具広場は小さな子ども連れに大人気のエリアとなっている。
※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
宇都宮のイベント情報
栃木県スポットランキング
おすすめ記事
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介
Q&A
- 天平の丘公園の営業時間は?
- 24時間です。
- 天平の丘公園へのアクセス方法は?
- 【電車】JR小金井駅からタクシーで約8分 【車】東北自動車道栃木ICから約20分です。
- 天平の丘公園の定休日は?
- なし