コンビニ商品でサンドイッチを簡単アレンジ!“冷蔵庫の魔人”の「チーズフィッシュサンド」

2020年5月9日 11:29更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

サンドイッチはランチにぴったりだけど、いつも同じ具材ばかりだとちょっと飽きてしまうかも。そこで、コンビニなどで気軽に買える「サラダフィッシュ」を使った、簡単でおいしいサンドイッチの作り方を、冷蔵庫の魔人・キジマジンこと、きじまりゅうたさんに教えてもらった!

サバがおしゃれに大変身!チーズフィッシュサンド

おしゃれなボリュームサンドの簡単レシピ


材料(1人分)

・食パン(8枚切り)     2枚
・サラダフィッシュ(サバ)   1パック
・玉ねぎ         1/4個
・レタス         大2枚
・スライスチーズ     1枚
・マヨネーズ       適量
・レモン         適量

【写真】コンビニでよく見かけるサラダフィッシュを使用


作り方

1.サラダフィッシュは食べやすい大きさにほぐし、玉ねぎは繊維と垂直にごく薄切りにする。食パンをトースターで軽く焼き色がつくまで焼く。


2.食パン1枚にスライスチーズ、サラダフィッシュ、玉ねぎを順に重ね、レタスを食パンからはみ出させないように折りたたんでからのせる。もう一枚の食パンにマヨネーズをぬり、レタスの上に重ねる。


3.2をラップで包み、パンがしっとりしたら食べやすい大きさに切る。ラップを外して器に盛り、あればレモンをくし型に切って添える。


市販のサラダフィッシュを使えば、食べ応えたっぷりのボリュームサンドもあっという間に完成。普段は魚料理をあまりしないという人でも簡単なので、ぜひチャレンジしてみて。

■教えてくれたのは…冷蔵庫の魔人・キジマジンこと、きじまりゅうたさん
料理研究家。手軽なメニューがメディアで好評。著書に「NHK きじまりゅうたの小腹すいてませんか?パパッとレシピ」(宝島社)など。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

ページ上部へ戻る