寝顔天使!もちもちなペキニーズ犬のうとうとする姿に国内外から反響が

2020年8月11日 07:30更新

東海ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

真っ白な毛と丸いフォルムのペキニーズ犬、もっちちゃん。その寝顔とうつ伏せでぺちゃっと眠る姿が、インスタグラム([@peki_moco)で「寝癖がかわいい!」「もにゅもにゅ最高」「ほっぺがこぼれ落ちそう」と国内外から反響を呼んでいる。そこで今回は、飼い主さんにインタビューし、もっちちゃんの素顔や魅力を教えてもらった。

一目惚れせずにはいられない!もっちちゃんの魅力

「もともとペキニーズが好きで、よく画像を検索していたのですが、もっちの写真を見つけたときはすぐに問い合わせをしました」 と、飼い主さんが ネット上で見つけたもっちちゃんの写真に一目惚れしたのが出会い。そして「高知県から遠路はるばる来てもらった」というもっちちゃんを実際に見て、飼い主さんは一瞬で魅了されたという。その魅力はなんといっても「とっっっても柔らかくてもっちもちなお顔と体!」 なのだとか。

すっかり夢の中のもっちちゃん。眠る姿はまるで雪見大福?

眠たそうな顔がかわい過ぎる癒しショット

まるで食パン!クッションに挟まってうつ伏せになるもっちちゃん


のんびりだけじゃない!意外とアクティブ?なもっちちゃんの日常

一見とてもおっとりしていそうなもっちちゃん。普段の様子は「おうちではまったり、ころころのんびり過ごしてます。けれど、お出かけするとわかるとテンションMAXではしゃぎ、豹変します」と飼い主さんが語る通り、活発な一面も見せてくれるのだとか。また、「犬見知りだけど人間は大好き」らしく、「お散歩中も誰かを見つける度についてっちゃいそうになります。人になでなでされるのが大好きで知らない人でも自ら進んでいきますね」とのこと。散歩中にちょっと飼い主さんを困らせる(?)こともあるようだ。

お散歩中のもっちちゃん!

もこもこ×もこもこ!フード付きの服が似合いすぎる


すべてが最高の癒し!飼い主さんをノックアウトするおやすみエピソード

最後に、飼い主さんが最も癒される瞬間について尋ねてみた。「毎日なにをしても癒やされてばかりです。その中でも特に癒やされる瞬間は、寝る時に必ず私のお布団に入ってきて腕枕で寝てくれる事ですかね。寝顔、寝息、いびき、香り全てが最高の癒やしです!パパが羨ましがってます。たまにいびきの音量が特大で寝れない時もありますが…」

たとえ少しうるさくてもその可愛さに許せてしまう。そんな癒し要素満点のもっちちゃん!その姿を見ればあなたもきっともっちちゃんの虜に。



この記事の画像一覧(全41枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

ページ上部へ戻る