「ひえひえタオル」「リュック型水鉄砲」など、熱中症対策にもなる3COINSのひんやりグッズ

2020年9月3日 20:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

まだまだ暑い日が続くこの頃。便利でかわいいアイテムが揃う300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」では、そんな暑い季節にぴったりの冷感グッズが発売中だ。今回は、安さと機能性を兼ね備えたおすすめのひんやりグッズを、編集部員がご紹介!

「3COINS アトレ吉祥寺店」に潜入!


濡らすだけですぐひんやり!「ひえひえタオル」

タオルには、パイナップルなどの夏らしいイラストが

コンパクトで軽いのでアウトドアにも最適

水に濡らすとひんやり冷たくなる、ボトル付きの「ひえひえタオル」(300円)。ボトルのキャップがフックになっていて、カバンなどに取り付けられるので持ち運びにも便利。タオルは細長いので、首に巻くのにもぴったりだ。野外ではもちろん、寝苦しい夏の夜にも活躍しそう。

ボトル付きなので、カバンの中で他のものを濡らす心配もなし!


持ち運びやすいサイズ感がうれしい「カラビナ付き氷のう」

【写真】ピンク×黄色の組み合わせがかわいい「氷のう」ほか、熱中症対策グッズを一挙紹介

男女問わず使えるシンプルなグレーもおすすめ

こちらの「カラビナ付き氷のう」(税抜300円)は、首やおでこを瞬時に冷やすことができ、熱中症対策にもおすすめの商品。仕事や家事で疲れた体を気持ちよくリフレッシュさせるのにもぴったり。また、ピンポイントで冷やすことができ、スポーツ時のアイシングや、けがをしたときの応急処置にも役立つので、夏だけでなく1年中使える便利アイテムだ。

「充電式ハンディファン」もお手頃価格で

手のひらサイズのコロンとしたフォルムがかわいい「充電式ミニ静音ハンディファン」(1000円)

色はピンクのほか、グレー、ホワイトの3色展開

街でよく見かけるようになったハンディファンも、3COINSなら1000円~購入することができる。ミニサイズながら、風量は3段階で調節可能。静音仕様なので、外出中でも周りを気にせず使用できるのがうれしい。付属のネックストラップも冷感タイプになっているなど、細部にまで涼しさを追求した商品となっているので、ぜひチェックしてみて。

ミスト付きなど、他にも数種類のハンディファンが販売されていたので、自分に合った機能を見つけてみよう

より涼しさを感じられる「充電式ハンディミストファン」は、1500円


ビニールプールで、お家で手軽にリゾート気分を

直径90センチメートル

さまざまな色や柄のプールが揃っている

海やプールで思いっきり遊ぶのが難しい今年の夏、お家でプールを楽しんでみるのはいかが?3COINSでは、自宅のベランダや庭で楽しめる「プール」が500円で購入できる。自宅であれば、親の目の届くところで遊ばせられるので、子どもの水遊びデビューにもおすすめ!

水遊びの定番、水鉄砲がリュック型に!

担当者の方によると、飛行機型が人気なのだそう

リボンがついたかわいいデザインも

年々グレードアップしているというダイカット型の「リュック型水鉄砲」(500円)。ショルダーベルト付きで、小さな子どもがつけてもズレにくい。数種類のデザインが販売されているので、お気に入りのものを見つけてみて。

女性にうれしい機能がついた「アームカバー」

指が出ているタイプは、スマホなどの操作もしやすい

裏側にメッシュ加工が施されているタイプも

日焼け対策の必需品である「アームカバー」(各種300円)。手首までのショートタイプから肘上まで覆うロングタイプまで、さまざまな長さが販売されている。UVカット機能にプラスして、接触冷感や吸水速乾機能がついているものもあるので、複数買いして用途に合わせて使い分けするのもおすすめだ。

熱中症から自分や子どもの身を守ることにも繋がる暑さ対策アイテム。3COINSには、暑い日々を快適に、楽しく過ごせる商品がたくさん揃っているので、ぜひチェックしてみて。

※各商品は品切れの場合あり

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全17枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

おでかけ・旅行に関する動画

ページ上部へ戻る