ドライブしながら謎解き!北海道深川市で「イルムの秘宝を探せ !(ドライブ版)」が開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

北海道深川市の「道の駅ライスランドふかがわ」で、リアル謎解きゲーム「イルムの秘宝を探せ!(ドライブ版)」が、10月18日(日)まで開催中。

チェックポイントは神社の前などにある写真は主催者提供


「イルムの秘宝を探せ!(ドライブ版)」は参加者が探偵団員となり、深川市内に点在するチェックポイントに隠されたさまざまな謎を解き明かして、事件解決や秘宝探しをするリアル謎解きゲーム。ファミリー層を中心に、大人から子供まで楽しめる企画になっている。

ミッションは、音江山麓一帯(イルム)に点在する地域資源を、車で回遊しながら謎を解くというもの。謎解きゲームにのめり込んで楽しむのはもちろんのこと、グルメ・フルーツ狩り・アウトドア・ドライブ・フォトコンテスト・カフェめぐりなどと組み合わせて、観光しながら楽しむのもよし。

【写真】子供と楽しめるので、家族でドライブがてら挑戦しよう写真は主催者提供


なお、深川駅を中心とした市街地で楽しめる、商店街リアル謎解きゲーム「キナンセのいたずら~幻の花の封印を解け~(徒歩版)」も用意。商店街を歩いて謎解きを進めると、プレゼントが当たる抽選応募用紙や飲食店でお得なサービスが受けられる「探偵団員認定パスポート」をゲットできる。

深川の魅力を楽しみながら発見できるリアル謎解きゲーム「イルムの秘宝を探せ!(ドライブ版)」に挑戦してみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る