ドライブしながら謎解き!北海道深川市で「イルムの秘宝を探せ !(ドライブ版)」が開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

北海道深川市の「道の駅ライスランドふかがわ」で、リアル謎解きゲーム「イルムの秘宝を探せ!(ドライブ版)」が、10月18日(日)まで開催中。

チェックポイントは神社の前などにある写真は主催者提供


「イルムの秘宝を探せ!(ドライブ版)」は参加者が探偵団員となり、深川市内に点在するチェックポイントに隠されたさまざまな謎を解き明かして、事件解決や秘宝探しをするリアル謎解きゲーム。ファミリー層を中心に、大人から子供まで楽しめる企画になっている。

ミッションは、音江山麓一帯(イルム)に点在する地域資源を、車で回遊しながら謎を解くというもの。謎解きゲームにのめり込んで楽しむのはもちろんのこと、グルメ・フルーツ狩り・アウトドア・ドライブ・フォトコンテスト・カフェめぐりなどと組み合わせて、観光しながら楽しむのもよし。

【写真】子供と楽しめるので、家族でドライブがてら挑戦しよう写真は主催者提供


なお、深川駅を中心とした市街地で楽しめる、商店街リアル謎解きゲーム「キナンセのいたずら~幻の花の封印を解け~(徒歩版)」も用意。商店街を歩いて謎解きを進めると、プレゼントが当たる抽選応募用紙や飲食店でお得なサービスが受けられる「探偵団員認定パスポート」をゲットできる。

深川の魅力を楽しみながら発見できるリアル謎解きゲーム「イルムの秘宝を探せ!(ドライブ版)」に挑戦してみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!花火大会人気ランキング

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る