実食レポで“インテリ感”があふれ出す!岩永徹也がおすすめのいちごスイーツを紹介

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
いちごスイーツを実食「岩永徹也のStrawberry Knight」

2月20日、『仮面ライダーエグゼイド』に檀黎斗役で出演していた俳優の岩永徹也が、動画サービス「niconico」の新番組『岩永徹也のいちご王国』に出演。いちごスイーツの魅力に迫る実食レポコーナー「岩永徹也のStrawberry Knight」で、“おすすめのいちごスイーツ”を紹介した。

“イケメンインテリ俳優”岩永徹也がおすすめのいちごスイーツを紹介


高IQ団体・JAPAN MENSA会員で「IQ王子」と呼ばれる“イケメンインテリ俳優”の岩永は今回、これまであまり見せてこなかった“かわいらしい一面”を同放送で披露。

冒頭で「今日は朝に食パン2枚、昼に食パン2枚、合計4枚食べてきました」と話した岩永は、腹ペコ状態で収録に挑戦。東京・築地の和菓子店「築地そらつき」がプロデュースするいちごスイーツ専門店「ストロベリーマニア」から3品を試食してレポートした。

普段は「生クリームといちごを挟んだサンドイッチが好き」とのこと


まずは、イタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」をストロベリーマニア風にアレンジした「いちごのマリトッツォ」(480円)から。

日本でもブームの兆しが見えるイタリア・ローマの伝統菓子「マリトッツォ」


早速、岩永は「あ!おいしいやつだ」と、満足げな笑み。「歯応えがしっかりした生地。弾力があります。これは『マリトッツォ』というらしい。クリームは、質量があるけど体積が多くない感じかな?」と、岩永らしさあふれるコメントを繰り出し、視聴者からは「ロジカル食レポ」「食…レポ…?」と突っ込まれていた。

続いて、いちご型に仕上げたピンク色の「いちごのムース」(620円)を紹介。岩永は、「チョコレートコーティングの中にいちごのムースが入っています。テクスチャーの違いですね。とろける部分とパリパリの部分があって。真ん中にはいちごのソースが入っていて、3層を一緒に食べる感じがおもしろい」とニッコリ。「ビジュアルが素敵。(フォークを入れると)いちごを解剖している気分になる」と、ここでもユニークなコメントを残した。

【写真】岩永徹也が“本日のおすすめ”として選んだいちごスイーツは「ストロベリーマニア」の「いちごのムース」


そして最後は、新発売されたばかりの「いちごのミルクレープ」(750円)を実食。11層の自家製クレープ生地を見て「繊細な断面!」と感動した様子を見せつつ、「あ~、さっぱりしている。カスタードクリームが効いています!ミルクの味がするクリーム。う~ん、これは何個でも食べられるやつですね」と絶賛していた。

岩永絶賛の「いちごのミルクレープ」


ちなみに、同コーナーでは、岩永が毎月2〜3個のいちごスイーツを食べ比べ、“今月のNo.1”を決めることになっているが、今回のNo.1スイーツは「いちごのムース」に決定!「ビジュアルの斬新さと楽しめる感じ(がNo.1の理由)。本日のおすすめスイーツは、解剖もできる『いちごのムース』になりました!」と発表し、「よい番組ですね~。毎月食べられるんですって」と、キュートに微笑んだ。

さらに、地元・長崎の方言の話や宇宙に関する豆知識、離散数学の話や“即興お絵かき”なども披露した岩永。視聴者からは、「幸せそうな顔を見ているだけで幸せ」「癒やされる」といったコメントが寄せられたほか、着用した衣装について「ピンクが似合う!」「王冠かわいい」といった声も多数上がっていた。 

なお、岩永が「素顔」を届ける月1回の生放送番組『岩永徹也のいちご王国』(ニコニコチャンネル)は、次回3月20日(土)21時~22時00分を予定。いちごスイーツの魅力に迫る「岩永徹也のStrawberry Knight」(ウォーカープラス)では、その内容の一部を紹介していく。

取材・文/平井 あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る