NMB48白間美瑠×瓶野神音「先輩のいいところをいっぱい盗んで吸収して」

2021年6月17日 22:26更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
『みるみる道場』今回は、NMB48瓶野神音(左)×白間美瑠(右)(C)NMB48

NMB48からの卒業を発表した白間美瑠が、メンバーとの対談に挑むリレー連載『みるみる道場』。メンバーからのお悩み&質問に、誰よりも熱い難波愛&難波魂を持つ白間が“気合”と“根性”をキーワードに答えていく。6月16日(水)リリースの25thシングル『シダレヤナギ』の発売まで、カウントダウンしながら盛り上げる。

【写真】NMB48白間美瑠が瓶野神音の悩みに答える『みるみる道場』(C)NMB48


『みるみる道場』NMB48白間美瑠×瓶野神音

今回は、7期研究生の瓶野神音(かめの じおん)が登場。

「伸びしろに期待してるメンバー」(白間)(C)NMB48


「まっすぐがんばってくれそうやなと思うメンバー」(白間)

【白間美瑠】神音は私のなかで期待の星!お披露目のときに、外郎売(※歌舞伎十八番の一つで長台詞)をやってたをやってたのがすごいなと印象に残ってる。あれをお披露目のステージでやるって決めたのも、噛まずに言えるのもホンマすごい。度胸がある!

【瓶野神音】昔から記憶力がいいって言われていたので、それを特技としてアピールしたいなと思って選びました。

「美瑠さんはいつも優しいです」(瓶野)(C)NMB48


【白間美瑠】インパクトあったから、正解やと思う。あーやん(山本彩加※5期生、2021年卒業)、(塩月)希依音、神音ってどこか似ている印象があって、まっすぐがんばってくれそうやなと思うメンバーやから、伸びしろに期待してる。

【瓶野神音】美瑠さんに言ってもらえるのはすごくうれしいので、絶対にがんばります。美瑠さんはいつも私を気にかけてくれてくれるんですけど、まだ緊張しちゃって…。

【白間美瑠】まだ怖い?

【瓶野神音】最初は怖いんかなと思ってたんですけど、今は全然!美瑠さんはいつも優しいです。

【白間美瑠】よかった~!今後もたくさん絡みに行くから、もっと喋ろうな。

「目標を作ってみるといいと思う」(白間)(C)NMB48


瓶野神音のお悩み「トーク力はどうやったら上がりますか?」

【瓶野神音】トーク力が悩みなんです。どうやったら上がりますか?

【白間美瑠】分かる!トークって難しいよな。私もまだそれは課題。でも、神音は加入したばかりやし、今は頭のなかで思ったことを素直に発言していけばいいと思うな。全力で取り組むことが大事やから。SHOWROOMでのひとり喋りも練習になると思う。今、SHOWROOMではどんな話をしてる?

【瓶野神音】「なんか」と言うのが口癖なので、それを言わないようにしようというのをやったんですけど、結局たくさん言っちゃって(笑)。

「自分を信じてあげて」(白間)(C)NMB48


【白間美瑠】かわいい~!ちゃんと企画っぽいものもやってるやん。

【瓶野神音】でも、普段はその日にあった出来事とか、いちご食べて感想を伝えるとか。コメントを拾って、話題を作ることもあります。

【白間美瑠】できてるから大丈夫。ひとり喋りは鍛えられるし、ファンの方も助けてくれるから、一緒に成長していったらいいと思うな。

「振りを揃えようという意識もすごく強くなりました」(瓶野)(C)NMB48

【瓶野神音】ほかに、これをやったらいいということはありますか?

【白間美瑠】SNSを始めたら、毎日続ける何かを作るのもおすすめ。私も昔、ぐぐたす(Google+)というSNSのようなものがあって、何かあればそこにたくさん投稿してた。1日に10回以上になる日もあったなぁ。あと、勝手に「みるるんの小部屋」シリーズっていうのを作って動画をあげたりしていた。

「神音は私のなかで期待の星!」(白間)(C)NMB48


毎日続けることで、ファンの方にも喜んでもらえるし、神音の良さも広がると思うから。7期のなかで1番たくさん投稿するとか、目標を作ってみるといいと思うな。そういうなかでも1番になるのは大事やで。

「いつかは選抜に入ることが目標」(瓶野)「芯になる部分がしっかりしてるから、あとは練習!」(白間)

【白間美瑠】神音の今の目標って何?

【瓶野神音】まだまだ先かもしれないんですけど、いつかは選抜に入ることが目標です。

【白間美瑠】入れる力強さは持っていると思うから、そこを信じてたくさん練習することやな。まだまだパフォーマンスの部分では成長しなくちゃいけないところがたくさんあるけど、芯になる部分、まじめさや努力できること、気合は持ってるから。自分を信じてあげて。私が神音くらいの年齢のときと比べたら、全然!ちゃんとできてるから大丈夫。

「全力で取り組むことが大事」(白間)(C)NMB48


【瓶野神音】はい。がんばります。美瑠さんがNMB48に入ったころは、どんな感じやったんですか?

【白間美瑠】歌うときはマイクを口につけるとか、そういう基本的なことすら理解できてないくらい(笑)。お姉さんメンバーの背中を追いかけているだけで、自分が何をしてるのか把握できてなかったなと思う。でも、神音はレッスン中もテキパキ動けてるし、今それだけできてるんやから、もっとできるようになるよ。

「配信では普段はその日にあった出来事とかを話しています」(瓶野)(C)NMB48


【瓶野神音】今の美瑠さんからは想像できないです。レッスンでも自分だけじゃなくて、周りを見ている方。今回の「NAMBATTLE」でも振りを揃えるために、みんなに声をかけてくださっていたし。

【白間美瑠】周りを見られるようになったのは最近やで。「NAMBATTLE」では、神音も成長したよな。

「これからのNMB48を引っ張っていく存在になってな」(白間)(C)NMB48


【瓶野神音】そう言ってもらえるとうれしいです。先輩方にたくさんいろんなことを教えてもらって、振りを揃えようという意識もすごく強くなりました。

【白間美瑠】先輩のいいところはいっぱい盗んだらいいと思う。若いから、吸収するタンクも大きいはず。たくさん吸収してな。

【瓶野神音】はい。美瑠さんからもたくさん吸収したいです。美瑠さんが憧れの人なので…。

「『NAMBATTLE』では、神音も成長したよな」(白間)(C)NMB48


【白間美瑠】ホンマに!?うれしい~!どこが憧れなん?

【瓶野神音】もう全部です!

「美瑠さんからもたくさん吸収したいです」(瓶野)(C)NMB48

【白間美瑠】かわいい~!不安になるとこともたくさんあると思うけど先輩はみんな優しいから。分からないことがあったら何でも聞くこと。これからのNMB48を引っ張っていく存在になってな。

白間美瑠(MIRU SHIROMA)、ニックネーム:みるるん、1期生、生年月日:1997年10月14日、B型、大阪府出身(C)NMB48

瓶野神音(ZION KAMENO)、ニックネーム:じおん、7期生、生年月日:2007年9月2日、B型、兵庫県出身(C)NMB48

6月16日(水)発売のNMB48 25thシングル『シダレヤナギ』アーティスト写真(C)NMB48

通常盤Type-A(C)NMB48

通常盤Type-B(C)NMB48

通常盤Type-C(C)NMB48

劇場盤 白間美瑠のソロ曲「いつもの椅子」が収録される(C)NMB48

卒業記念写真集『REBORN』/屋久島の幻想的な環境に身を置いて、深い感情表現で自分の全てを魅せている。カメラマンはアンディ・チャオ。2021年7月7日(水)発売(C)アンディ・チャオ

取材・文=yoshimi 構成・取材協力=野木原晃一

この記事の画像一覧(全21枚)

キーワード

ページ上部へ戻る