【サマージャンボ宝くじ】当選確率アップ!?ベストな購入日&購入金額をチェック!【シウマさんが教える琉球風水的金運アップ法】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

買った後は宝くじが落ち着ける暗い場所に保管するのがベスト

宝くじを買ってきて家や職場で保管する場合、部屋の中心から見て金三合の方位(東南、西、北東)に置きましょう。暗い場所に置いた方が当たりやすいと言われるので、引き出しなどにしまうか、封筒や袋に入れて保管してください。

また、宝くじには神頼み的な要素も強いので、スピリチュアルな力を活用するというのもおすすめです。例えば恵比寿様や打ち出の小槌の置物などの縁起物を一緒に置いておいたり、金運がアップするという袋に入れたりして保管してみてください。もし、そういったアイテムがなにもなければ、イエローかバイオレットのパワーを借りましょう。色紙で包んだり、その色の封筒に入れておくだけでも、開運アクションになります。

もし「宝くじを買ったことをつい忘れて、引き換え期限が過ぎたことがある…」という忘れっぽい方は、財布に入れておいてもOKです。ただし、そのせいで財布がパンパンになってしまうと、財布自体の金運が滞ってしまうので、そういう場合は部屋で保管してください。

当選金の一部は家族や友人への贈り物、自然や自治体への寄付などに使うのがおすすめ


高額当選したら10%を社会や自然のために使い、負のエネルギーを解放しよう

実は、100万円を超えるような高額な当選金は、運気という観点からいうとあまりよくありません。なぜなら、購入した人全ての負の念を抱えることになるからです。しかも、そのお金を自分だけのために使ってしまうと、運気の流れが滞りやすくなって体調不良を起こしたり、アンラッキーなことが続いたりする恐れがあります。

そういった悪影響を軽減させるためには、当選金の一部を手放さないといけないので、もし高額当選したらその10%を社会や自然に還元してください。生まれ育ったところや今住んでいる自治体への寄付やふるさと納税など、方法はなんでもかまいません。

中でも、自然へ還元すると、それがより効果的な開運アクションになります。というのも、自然と共存するというのが琉球風水の基本であり、自然と人間の関係を正すのが理想とされるからです。植樹やオニヒトデの駆除など、自然環境保全のために使うのもおすすめです。

100万円程度が当選したときは、数万円程度でいいので家族や友人と食事に行ったり、プレゼントを送ったりするといいでしょう。ふるさと納税の返礼品が食品なら、周りの人にふるまうようにすると、やはり負のエネルギーを軽減できますよ。

楽しんで購入するのがコツ。いくら験担ぎしても当たるとは限らないと心得て

宝くじは神頼み的な要素が強い分、おすすめの日にちや金額など、できるだけ多く験担ぎをして付加価値をつけた方が当選しやすくなります。ただし、いろいろやってみても当たるとは限らないのが宝くじ、ということもお忘れなく。

ちょうどボーナスが出たばかりという方も多いと思いますので、お金を少しとっておいて、宝くじを買ってみるというのもいいでしょう。また、宝くじは楽しみながら買うというのが大切で、力を入れて買うものではありません。ボーナス全額を使う、といった極端なことをしないように気をつけましょう。

そして、まだまだコロナウイルスの影響は大きいので、購入の際は予防対策をしっかりした上で、ソーシャルディスタンスを守ってくださいね。

明日のニコニコ生放送「シウマのてーげートーク」もお楽しみに!

毎月生放送でお届けしている「琉球風水志シウマのてーげートーク」。明日の配信には元たこやきレインボーの清井咲希さんがゲストとして登場します。これまた楽しいトークが繰り広げられること間違いなし! なお、配信スタート時間はいつもの19時から2時間繰り下がり、21時になりますのでご注意ください。そしてもちろん、毎回好評なチャンネル会員向けの「ZOOM個人鑑定」の抽選もありますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!

【シウマさんプロフィール】
琉球風水師である母の影響で琉球風水を学び始めたのち、姓名判断や九星気学などを基にした「数意学」を考案。人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)など、多くのメディアやイベントに出演し、驚異的な的中率を誇る。主な著書は『シウマさんの琉球風水開運術!』(KADOKAWA)、『あなたの居場所がすべて開運スポットになる琉球秘術』(宝島社)、『琉球風水志シウマが教える 身の回りをパワースポットに変える「数字の魔法」』(講談社)など。

取材・文=秋月美和/撮影=島本絵梨佳/イラスト=田中斉

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全3枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る