イラストレーター・ふゅの恋愛クリニック【第5回】「友達の多い彼とグループで遊ぶ休日に疎外感を感じて憂鬱…」
東京ウォーカー(全国版)
恋愛に悩む女性や推し活を楽しむ層を中心に、SNSなどで支持を集めるイラストレーター・ふゅさんのお悩み相談連載。第2・第4金曜日に、描き下ろしイラストとコメントで恋愛のお悩みに回答する。
第5回目の相談は、「友達が多い彼氏との休日の過ごし方」について。お悩みを受けて描き下ろしたイラストとともに「処方箋」として、同じような悩みをもつ人へ向けて、過去作品から5点をセレクトして掲載。ぜひ、チェックしてみて。

【お悩み】休日は彼の友達グループと…一緒にいると疎外感
2年付き合っている彼は友人が多く、休日はグループで遊ぶことが多いです。カップルで構成されているグループで、私たちも入れて10人くらい。遊ぶときはいつも私のことも誘ってくれるのですが、私以外はみんな高校~大学時代からの付き合いなので、一緒にいてもどこか疎外感があります。
そして彼の友人たちの前で「いい彼女」を演じてしまうので、帰ってからどっと疲れます。かといって、誘いを断って私は私で遊んでも、向こうが気になって仕方ありません。もちろん付き合いをやめてほしいわけではないのですが、最近週末の予定を考えると憂鬱になってしまいます……。(25歳女性)
【ふゅさんの回答】
これは困った事態ですね。友人の多い彼はきっととてもすてきな人だと思います。
が、「それじゃあ、付き合ってる意味ある!?」
ふたりっきりで過ごす時間を増やす提案をしてみてはいかがでしょうか?わがままは彼女の特権ですし、彼も言われなければわからないかもしれないですよ。すてきな冬となることをお祈りしています!

似ているお悩みをもつアナタへ贈るイラストを、ふゅさんが過去作からセレクト!





ふゅさんに恋愛相談したい人は、ウォーカープラスのXアカウント(
@walkerplus_news
)に掲載用のペンネームと年齢を添えてお悩みをお送りください。
※書籍化等、サイト以外でも掲載される可能性があることをご了承ください
同じまとめの記事をもっと読む
この記事の画像一覧(全8枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介