ランチもパフェもボリューム満点!久留米大学生に人気の「パティスリーカフェ pousser」

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大学の近くにおいしいカフェがあることほど幸せなことはない。ちょっといいことがあった時も、嫌なことがあった時も、おいしいランチや、香りのよいコーヒーとおいしいパフェがあるだけで、幸せな気分になれる。そんな幸せを届けてくれるのが「パティスリーカフェ pousser(プセ)」だ。

久留米大学近くの千本杉バス停から歩いて5分のところにあり、今年でオープンして9年目になる。ボリュームたっぷりのランチやパフェ、コーヒーなどのカフェメニューが楽しめるイートインスペースもあり、食事からスイーツまでどの時間帯でも通いたくなるお店だ。

【写真を見る】ボリューム、栄養ともに満点のおまかせランチ


チキン南蛮はご飯との相性抜群!!


おすすめのまかないランチは、チキン南蛮をメインとしている。ごはんとの相性は言うまでもなく、農家の野菜をふんだんに使用したおかずやスープなど、どれも間違いない。また週ごとに替わるグラタンランチや、甘みがあっておいしい長崎牛を使用した長崎牛ランチ、食べごたえのあるキーマカレーランチなどたくさんの種類のランチがある。どれも1度食べると、また通いたくなる味だ。

週替グラタンランチは毎週食べに来たいおいしさ


また、ランチメニューはもちろん、必ず食べておきたいのはスイーツである。種類の豊富なメニューを見ると、おなかがいっぱいでも、またおなかが減ってくるような感覚にとらわれる。

セットサイズのチーズケーキパフェもボリューム満点


ランチメニューを注文した場合、セットサイズのパフェがついてくるのだがこれがまた大きくてうれしい。通常サイズは見ているだけで口の中が甘くなるような特大サイズだ。

通常サイズは見た目も美味しさもインスタ映え間違いなし!


旬のフルーツパフェは要チェック


店主曰く、「パフェはこのくらいの大きさがないと足りない!」とのことで、これだけ大きなサイズになったそう。種類は旬のフルーツパフェやキャラメルナッツ&チーズケーキパフェなど5種類ほどあり、選りすぐりのフルーツや生クリームなど、どこから食べていいのかと思うほどのボリュームだ。これには甘いものが大好きな女性はもちろん、カップルや友達とシェアして食べても満足できる量となっている。

ほろ苦いガトーショコラは大人のおいしさ


スフレチーズケーキはパフェでも大人気


同店では、おいしいランチやスイーツだけでなく、香り高くまろやかなコーヒーにも出合える。コーヒーにはスペシャルコーヒーを使用し、審査をクリアしたおいしい豆を同じ久留米市にあるあだち珈琲から仕入れている。さらに、アールグレイ、カフェオレ、ゆずティーやインドチャイまでドリンクメニューも充実している。またケーキや焼き菓子の販売だけでなく1月・4月・7月・10月には季節のフルーツをつかったスイーツビュッフェも行っている。

注文ごとに挽いてくれる珈琲で幸せなひとときを


こだわりのあふれた食材から作られたメニューでお腹だけでなく心も幸せでいっぱいになる


今年で9年目になる隠れ家的な一軒


[パティスリーカフェ pousser(プセ)]福岡県久留米市合川町18-16A 2F /0942-27-8455

【九州ウォーカー編集部/取材・文 =岡本健 写真=井上達貴(久留米大学)】

-------------

2月22日(木)に発売となるMOOK「まったく新しい久留米案内」発売に向けて、久留米大学とKADOKAWAとの間で産学連携プロジェクトを行っております。上記の記事は、プロジェクトの一つとして、久留米大学の学生さんが、取材撮影制作を行ったものです。

-------------

久留米大学 岡本健

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る