バスケ界のイケメン選手がスーツで登場!一発勝負のサバイバルゲームが開幕!!ボイメンの応援も!?

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2018年9月7日(金)から9日(日)までの3日間、豊橋市総合体育館にて、Bリーグのトーナメント戦「B.LEAGUE EARLYCUP 2018 TOKAI(Bリーグ アーリーカップ 2018 東海)」が開催!

試合を直前に控え盛り上がりを見せる同リーグの前夜祭が9月6日(木)に「ホテルアソシア豊橋 」5階のザ ホールルーム(愛知県豊橋市)で行われ、女子大生ライター・角が潜入してきた!!

「B.LEAGUE EARLYCUP 2018 TOKAI」の前夜祭が開催!スーツ姿のイケメン選手たちがズラリ!!


「B.LEAGUE EARLYCUP」ってどんな大会?


「B.LEAGUE EARLYCUP」は、昨シーズンから始まった一発勝負の地区別トーナメント。リーグ戦開幕に先駆け、全国6地区でB1クラブ、B2クラブの枠を超えてチーム同士が激突する。

今年は東海地区に、Bリーグ屈指の強豪クラブ「シーホース三河」が参戦!「三遠ネオフェニックス」「名古屋ダイヤモンドドルフィンズ」「Fイーグルス名古屋」などの愛知県クラブに、「茨城ロボッツ」「アースフレンズ東京Z」を合わせた計6チームで勝ち抜き戦を行う。

前夜祭開催!熱い想いを語るイケメン選手たち


前夜祭では、大河チェアマンや各チームの選手、ヘッドコーチらが挨拶。大会への想いを語った。

大河チェアマン「精一杯のパフォーマンスを見せてくれると思いますので、どうぞご期待ください」


最初に登壇した大河チェアマンは、各地を襲った地震や豪雨で被災された方へのお見舞いの言葉を述べたうえで、「バスケットボールの力でみなさんを元気にしたり、勇気づけたりできたらなと思っています。大会は、選手やヘッドコーチが主役です。きっと精一杯のパフォーマンスを見せてくれると思いますので、どうぞご期待ください」と、選手やコーチへの期待を述べた。

シーホース三河・狩俣選手「チームとして成長してシーズンにのぞめるように頑張りたいと思います」


「新チームになって初めての実戦であり、シーホース三河としても初めての『B.LEAGUE EARLYCUP』になるので、チームとして成長してシーズンにのぞめるように頑張りたいと思います」と、シーズンに向けての意気込みを聞かせてくれたのは、今回初参戦となるB1の強豪・シーホース三河のキャプテン・狩俣選手。

シーホース三河・鈴木ヘッドコーチ「そんなに簡単ではないと思いますが、探り合いとかそういうのはなしで、勝ちにいきます!」


同じく、シーホース三河の鈴木ヘッドコーチは、「トップチームとして恥ずかしくないゲームを目指し、若者の灯が消えないように気をひきしめて、精一杯頑張りたいと思います」と真剣な様子で語った。

三遠ネオフェニックス・鈴木選手「スローガンであるエッジのきいたバスケットにしっかりと応えられるよう、チームバスケットをしていきたいと考えています」


今大会のホストチームである三遠ネオフェニックスの鈴木選手は、「まず、ホームの豊橋で『B.LEAGUE EARLYCUP』を行なえることを非常にうれしく思っています。バスケットボールで感動を与えることが私たちの仕事のひとつだと思っているので、この大会に集まった各チームで、東海地区、そしてこの大会を盛り上げていこうと思っています」と、豊橋市で「B.LEAGUE EARLYCUP」を開催できる喜びと、大会の盛り上げへの意欲を述べた。

三遠ネオフェニックス・藤田ヘッドコーチ「バスケット人として、バスケットを通してみなさんが元気をもらえるようなバスケットの試合を展開していきたいと強く思っております」


また、三遠ネオフェニックスの藤田ヘッドコーチは、「この大会を東海地区でホームチームとして開催できることを本当に誇りに思っています。チームコンセプトのtogether、そしてexecutionをモットーに、プレシーズンではありますが、豊橋市の佐原市長に怒られないように(笑)、優勝狙って頑張りたいと思います!」と冗談を交えつつ、優勝への想いを語った。

楽しみは試合だけじゃない!?ボイメンが応援に駆けつける!!


【写真を見る】イケメン選手がいっぱいな「B.LEAGUE EARLYCUP 2018 TOKAI」。ボイメンも応援に駆けつけてくれる!?


「B.LEAGUE EARLYCUP 2018 TOKAI」は、試合はもちろんのこと、休憩時間にも楽しめる要素が!実は同大会には、ボイメンファミリーも大会アンバサダーとして登場!!9月7日(金)はBOYS AND MEN 研究生、8日(土)は祭nine.、9日(日)にはBOYS AND MEN(誠)が、オープニングやハーフタイムでパフォーマンスの披露などを行なう。ボイメンと一緒に「B.LEAGUE EARLYCUP 2018 TOKAI」を盛り上げよう!

B1、B2が入り乱れて争う「B.LEAGUE EARLYCUP」。東海を制するのはどのクラブなのか。新シーズンの行方を占う熱戦の数々を見逃すな!

角優月

この記事の画像一覧(全21枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る