世界最大級のレゴツリーに子どもたちが大はしゃぎ!レゴランドのクリスマスを体験してきた!!

東海ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「レゴランド・ジャパン」(名古屋市港区)では2018年1月7日(月)まで、クリスマスイベント「BricXmas(ブリック・クリスマス)」を開催している。それに先だって2018年11月15日(木)に、地元の子供を招待した内覧会が行われた。その様子を同テーマパーク初体験の学生ライターが取材!クリスマスムードで盛り上がった会場の様子をレポートしていく。

世界最大級!レゴクリスマスツリーに大興奮!!


【写真を見る】「クリスマス・ビレッジ」内に世界最大級の「レゴクリスマスツリー」が登場!


クリスマス特別会場「クリスマス・ビレッジ」に入ると、「レゴクリスマスツリー」が来場者をお出迎え!高さ約10メートル、横幅約4メートルのツリーは、遠目で見てもインパクト大だ。飾りも含め、ツリーのすべてがレゴブロックで構成されているので、間近で見るとその緻密さにびっくり!おもわず見入ってしまう。夕方にはツリーがライトアップされ、幻想的な雰囲気に一変!昼間と夕方で違った様子が楽しめるのも魅力だ。ぜひ一緒に写真を撮って、記念に残そう。

遊び心あるフォトスポットに大はしゃぎ!


「クリスマス・ビレッジ」内で、ツリーの次に目に入るのは、「A」「B」と書かれた大きなボックス。気になって中に入ってみると、そこはクリスマスの賑やかなイラストが描かれたフォトスポットだった。

会場に面白そうなフォトスポットを発見!


「クリスマス・ビレッジ」内に用意されたフォトスポット。一見普通のフォトスポットに見えるが…


ボックスに書いてある通り、フラッシュをたいて撮影してみると、、、

フラッシュをたいて撮影するとキャラクターが姿を現す!


二人のキャラクターが浮かび上がってきた!この仕掛けには会場に招待された子どもも興味津々!!ほかにも、レゴブロックでできたサンタとトナカイのソリなどのフォトスポットが用意され、来場者は写真撮影を楽しんでいた。

会場中央には、レゴでできたサンタとトナカイのソリが!ソリに乗って撮影しよう


みんなでクリスマスまでカウントダウン!子どもと楽しむ特別ショー


「サンタさんのハートフルメッセージ~アドベント・カウントダウン~」では、公式キャラクターたちが楽しいパフォーマンスを披露!


期間中は毎日1日1回「サンタさんのハートフルメッセージ~アドベント・カウントダウン~」が上演される。定番のクリスマスソングとともに公式キャラクターたちが登場し、ダンスをはじめとしたパフォーマンスを披露した。

ショーの最中に、子どもが1人選ばれてプレゼントが渡される


ショーの中盤には、会場の中から選ばれた子どもと一緒にアドベントカレンダーをめくる演出も!カレンダーをめくると、なかからプレゼントが出現!選ばれた子どもにプレゼントされた。

こんなところにもクリスマス!?ミニランドに現れたサンタを探せ!


「クリスマス・ビレッジ」の横にある「ミニランド」も見逃せない!同エリアでは、レゴブロックで再現した東京や大阪、京都、名古屋の街を一望できる。レゴブロックでできたスカイツリーや名古屋城に感動していると…

パーク内の「ミニランド」にサンタやクリスマスツリーが登場!どこにいるのか探してみよう


レゴの街にサンタクロースを発見!「ミニランド」内でもクリスマスの装飾がほどこされ、賑やかなクリスマスの様子が表現されている。夜にはライトアップもされてロマンチックな雰囲気に。少し子どもと離れて、夫婦でうっとり楽しむのもありかもしれない。

クリスマスカラーにときめく!キュートな限定フードがズラリ



パーク内では、「BricXmas」の期間限定で限定フードも楽しめる。なかでも一番気になったのは、「クリスマスツリーココア」(400円)。緑のホイップクリームでできたクリスマスツリーと、チョコでできた星が超キュート!ホットココアを使用しているので、寒い冬に欠かせない一杯だ。

「クリスマススペシャルコース」(6500円)


また、「レゴランド・ジャパン・ホテル」では、フレッシュなイチゴのカクテル「ベリークリスマス!(アルコール入り)」(1000円)、「ベリーメリー!(ノンアルコール)」(700円)や、フレンチ料理が登場するほか、12月22日(土)から12月25日(火)までの期間は、限定クリスマスディナー「クリスマススペシャルコース」(6500円、4500円の2種類)が楽しめる。

朝から夜まで、見どころが詰まった今年の「BricXmas」。いい子に1年を過ごしてきた子どもに、「レゴランド・ジャパン」での1日をプレゼントしてみてはどうだろう。

河野琴美

この記事で紹介しているイベント

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る