お店に入ると緊急逮捕!?大阪・梅田の怖くて楽しい“監獄”レストラン

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

日本には、不思議の国や学校など、いろいろな世界観をテーマにした「コンセプトレストラン」が沢山あります。そんな中で若者を中心に大人気なのが、“監獄”をテーマにしたレストラン、「The Lock Up」。「監獄がテーマって一体どんな感じなの!?面白そう!」台湾出身リポーターが遊びにいってくれました!

入り口に入って受付を済ますとそこに広がるのは監獄の世界。

置物がもう怖い…


【写真を見る】自分の罪を告白しましょう


綺麗な婦人警官に罪状を聞かれたので、リポーターは正直に「最近タピオカの飲み過ぎで…」と告白。すると、「おーっと!それはかなりの重罪ですので、緊急逮捕ですっ!」

まさかの逮捕…!?


手錠をかけられて入獄!?タピオカ飲みすぎの罪で服役することになっちゃいました…。

お部屋は独房スタイルの個室!


案内された個室は独房がモデル。怖い雰囲気が漂ってすごいクオリティ!

ちなみに、婦人警官曰くこれまでに「今日が誕生日なんです!」と答えてしまったがために、誕生日が罪になっちゃうお客さんもいたそうですよ。まさか、生まれてきたことが罪だなんて…

お部屋だけでなく、料理もとても個性的!

サイコパスメデューサ(税抜550円)


フラスコに入った、なんだかグロテスクなカクテル。眼球がリアル…!

人体実験カクテルセット(税抜550円)


こちらは試験管のカクテル、各試験管は違う味で、自分の好みで調合できます。色々を混ぜてビーカーに入れたらなんと透明に!

自分好みに調整してね


燃え盛れ!豚野郎(税抜780円)


ファイアーーーー!!!!!!!


こちらは豚ともやしの鉄板料理。名前がすごい…!店員さんと一緒に“FIRE”と叫んで料理を完成させましょう。

ワ・レ・ワ・レ・ハ宇宙人ダ(税抜480円)


宇宙人の形のウインナーです。可愛い~目と口もちゃんとあって、細かいですね。

食事を楽しんでいると突然、周りが暗闇に!そして鳴り響く警音…!

なんかきた!?


こわい…


なんと あらわれたのはモンスター!?何が起こったかは動画で確認してくださいね。

「日本人は本当にどんな事をやっても細かいところまで徹底します。お店の外観や内装、料理だけじゃなくて、店員さんのコスプレ衣装やメイクも完璧!自分の役を演じきってるところがすごい」とリポーターも関心したそうです。

店員さんがなりきってくれていると、お客さんも自然にその世界観に入り込むことができますよね。

The Lock Upはとてもリアルなので、入るのに勇気が必要かもしれません。ビビりでホラーが得意じゃない私は少し抵抗感があるけれど…ホラー好きにはたまらないかも!?

あなたもぜひ、楽しい恐怖の世界に行ってみませんか?

西野 智美(ピー・キューブ)

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る