家の手伝いをして認定証&“お給料”をゲット!キッザニアが家庭向けの仕事体験ツールを提供

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

子供の職業・社会体験施設「キッザニア」を運営するKCJ GROUP株式会社では、「洗濯物をたたむ」「部屋を片付ける」といった家での仕事を通して、子供の気付きや家族間のコミュニケーションを促進する家庭向け仕事体験ツールの提供を開始。3歳~15歳までの子供が対象で、専用の「ジョブレポート」シートを使って、家の仕事を楽しみながら学ぶことができる。

おうちでキッザニア体験用「ジョブレポート」シート


臨時休校措置や外出自粛要請により、子供たちの行動が制約される中、自宅で過ごす時間が長くなることでストレスを溜め、家族間のコミュニケーションに弊害が生まれることもある。そこで同社では、これまでに培った「エデュテインメント(楽しみながら学ぶ)」の知見を活かし、家にいながらにしてキッザニアの疑似体験ができるサービス、「スペシャル企画 家での仕事を考えてやってみよう」の提供を開始した。

キッザニアでは100種類もの職業やサービスが体験できる

まずは専用Webサイトから、「ジョブレポート」シートをダウンロード&印刷してスタート。自分で出来る家の仕事を考えて、その内容を記入し、仕事が終わったら保護者からサインをもらう。完成したシートを5月6日(水・振休)までにオンライン上で提出すると、オリジナルの認定証が発行されるという仕組みだ。さらに8月31日(月)までに、キッザニア東京もしくはキッザニア甲子園へ「ジョブレポート」原本を持参すれば、“お給料”とも言える施設内専用通貨「キッゾ」がもらえる特典も用意している。

【写真】家のお手伝いをして、キッザニアで使える“お給料”をゲット!

家族同士のコミュニケーションが自然と発生する上に、家庭での家事などの仕事を可視化し、子供自身の成長や気付きにもつながるという本サービス。キッザニアの認定証&“お給料”ゲットを目標に、この春は家のお手伝いに積極的にチャレンジしてみよう!

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る