大幅リニューアルしたグリコ「カフェオーレ」が自宅でできるアレンジレシピを公開!

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア
グリコ「カフェオーレ」がリニューアルして登場!

江崎グリコが発売している人気商品「カフェオーレ」が3月16日より大幅リニューアルして登場。早くも1000万本突破した新「カフェオーレ」を作った同社は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で〝おうち時間〟が増える時期に合わせて、誰でも簡単に作ることができるアレンジレシピを公開した。

簡単に作ることができるアレンジレシピは2種類!

【写真】グリコ「カフェオーレ」の簡単アレンジレシピ

今回の公開されたレシピは2種類。「スノーホットスムージー」「染みわたるフレンチトースト」を紹介。ぜひとも在宅勤務の休憩中や、自宅にいる親子で作ってほしいと呼びかけている。

アレンジレシピで作ることができる「スノーホットスムージー」

アレンジレシピで作ることができる「染みわたるフレンチトースト」


リニューアルした「カフェオーレ」は生乳本来の甘さが楽しめる

なお、1979年の発売以来長い間親しまれてきた「カフェオーレ」は「コーヒーを喫茶店で飲むこと」が主流だった時代に、もっと手軽に楽しんでもらいたいという思いから誕生した商品。
今回の大幅なリニューアルでは砂糖を50%カットすることでコーヒーの香りをそのままに、生乳の風味・甘さを引き出すことで、「大人の方にも楽しんでいただける、カフェオーレの新しい甘さ」を実現した。

砂糖をカットし生乳のおいしさを引き出した「カフェオーレ ORIGINAL」

香り高いアラビカ種コーヒー豆の味わいを一層楽しめる「カフェオーレ コーヒー濃いめ」

生乳本来のおいしさと満足感を感じられる味わいの「カフェオーレ たっぷりミルク」


「カフェオーレ」はパッケージも一新!

また、今回は40年間守り続けてきたストライプデザインを一新。
ストライプのパッケージを守り続けたことにより店頭でもすぐに商品を見つけ出せるまでに視認性は高まり、「カフェオーレ」の財産というべきものになっていたが、一方で代わり映えがしない商品という印象も否めなかったので今回、パッケージを刷新。大人の女性の方にも手にとってもらいやすいシンプルなデザインに仕上げたという。

これまでの「カフェオーレ」のパッケージの変遷

江崎グリコ「カフェオーレ」は各180ml・105円(税別)で発売中。

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る