6種のいちごを1時間たっぷり満喫♪いちごを使った大福やクレープ作りも楽しい「たなかの苺」いちご狩り体験レポ

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

毎年楽しみにしている人も多いいちご狩り。そこでウォーカープラスでは、編集部がおすすめする関西のいちご狩りスポットを厳選してお届け。旬のいちごを自分で摘んで、好きなだけ味わおう!今回は大阪にある「たなかの苺」を、特徴や楽しみ方のコツと共にご紹介。

よつぼしやおいCベリーなど6品種が並ぶハウスで1時間たっぷりいちご狩り♪


濃厚からさっぱりまで食べ比べ!ケーキやトッピングも大充実

6品種を栽培するハウスで1時間たっぷり楽しめるいちご狩りと、豊富なセットメニューが評判。日や時間帯によってハウスを変更するためいちごがなくなる心配がなく、段になったハウスではいちごがドレスのように広がる光景を楽しめる。トッピングしたりクレープ生地で包んだりと、多彩な食べ方でいちごを味わえるのもうれしい。

何時に訪れても実がなくならないのがうれしい。いちごが段状に植えられたハウスもある


受付横では、いちごジャムやいちごソースも購入できるほか、地元の作家さんがいちごグッズを販売している。ピアス、ヘアゴムなどのアクセサリーや小物からかばんまで、その種類はさまざま。また、スイーツデコ体験(1500円)も行っていて、フォトフレームや時計、手鏡をいちごや果物、花などのモチーフで装飾することができる。予約不要で教わりながら進めるため、子供と一緒でも気軽に参加可能。

いちごと砂糖、レモンだけで作られたいちごジャムは小600円、大700円(写真)

いちごソース(300円)はジャムより柔らかいため、牛乳に混ぜたりヨーグルトに加えるのがおすすめ

スイーツデコ体験(1500円)は予約不要。時計など6種から選んで飾り付けできる


全6種のいちごを味わえる!

よつぼし
完熟の果実は濃厚な甘さが楽しめる。大きさは控えめ。

よつぼし


東京おひさまベリー
硬めで甘さがあり、いちごらしい味わい。赤くなりきらないうちが食べごろ。

東京おひさまベリー


章姫
酸味がほとんどなくジューシー。柔らかく市場に出回りにくいため、いちご狩りならではの品種。

章姫


かおり野
メロンやモモのような香りが特徴。酸味がほぼなくさっぱりとした甘さ。

かおり野


紅ほっぺ
酸味、甘味のバランスがよく幅広い世代に人気。

紅ほっぺ


おいCベリー
甘味、酸味共に強め。味が濃い完熟の果実を選んで。

おいCベリー


  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全47枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る