『LAPOSTA 2023』でLAPONE所属のアーティストが集合「ラポスタツアーもやりたい!」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

『LAPOSTA 2023』 撮影:田中聖太郎

いつかはラポスタツアーも開催!?


この後のMCタイムは、グループの垣根を越えたラポネファミリーの仲の良さが伝わってくる展開に。JO1のリーダー與那城奨が「LAPOSTA盛り上がってますかー!?」と問いかけると、JO1佐藤景瑚がすかさずDXTEEN・INI・JO1にも同様に問いかけ、JO1川西拓実は「まぁまぁです(笑)」とまさかのコメント。DXTEENが最初にグループあいさつをするとINI・JO1のメンバーからは「フレッシュだ!」「さわやか~」の声が。INIとJO1も負けじと元気いっぱいにあいさつしていた。

今回、積極的にMCを回していたJO1佐藤が「DXTEENどうだった?」と振ると、緊張気味の谷口が「超たのし…楽しかったです」と噛んでしまう一幕も。そんな後輩たちの緊張をほぐすように「太一、ごはん食べた?」「みんなもちゃんと食べた?」と問いかけ、先輩らしい一面を見せていた。

また、佐藤からの「DXTEENはどう?」という唐突な質問に対しては、大久保が「ラポネ入っていつかこういう合同ライブをしてみたいなと思っていたので、こんなに早く夢が叶ってめっちゃ嬉しいです」と回答。この完璧なコメントに対し、思わず周りの先輩たちも「さすが~!」「満点!」と絶賛だった。

今回の『LAPOSTA 2023』について、INI田島将吾が「JO1、INI、DXTEENの名前は知られているけど、その3チームがラポネに入ってるっていうのは意外と知らない人も多いんじゃないかなと思うので、今回のイベントを通して“ラポネ”が知れ渡るいい機会になればいいなと思います」と話すと、JO1木全翔也も「ツアーとかもやりたいですね」と夢を膨らませた。すると、裏で準備をしていたメンバーから天の声的な感じで「ケータリングの量が尋常じゃない」と小さくツッコみが入り、笑いに包まれる場面も。

MCではカバーステージにも言及。JO1のパフォーマンスリーダー・川尻蓮でさえ「きつい!汗止まらんよ!」と振り返った「BOMBARDA」のカバーは投票で決めたらしく、ほぼ満場一致だったそう。DXTEENがカバーした「CALL 119」については、平本いわく「やってて頭吹き飛ぶかと思いました(笑)」とのことで、それを聞いた佐藤がすかさず「ちょっと踊ってよ」木全も「『やんちゃBOY やんちゃGIRL』も見せてもらう?」と、後輩の見せ場を作る。そんな急に振られたDXTEENたちを気遣って、INI松田迅が「嫌な先輩~!(笑)」とツッコみを入れるなど、終始ラポネファミリーの温かさを感じられるトークが展開していく。

JO1鶴房汐恩が「DXTEENさん、コラボしたい先輩とかいないんですか?」と尋ねると、谷口は「僕はJO1さんの(川西)拓実くんとしてみたいです」と告白。周りからも「なんか雰囲気似てるよね」と後押しされ、川西と厚い抱擁&指切りを交わしていた。一方、寺尾が「河野純喜くんと一緒に歌ってみたいです」と言うと、口々に「やめたほうがいいよ」「結構うるさいで」とのアドバイスが。松田は同じ年の福田に自ら「歩汰ぁ!」とアピールし、「迅とコラボしたいです」との一言をGETすると、「言わされてる」と冷やかすメンバーたちも気にせず指ハートをして「ありがとぉー!」と満足気だった。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

この記事の画像一覧(全14枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る