【USJ】史上最多のゾンビ、初登場のハミクマソウルと踊りまくる最恐ハロウィーン!恐がりライターは耐えられるのか?体験レポ

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、この時期恒例となった「ハロウィーン・ホラー・ナイト」を開催中。歌い手「Ado」とのコラボレーションと新たな振り付けによって一新した「ゾンビ・デ・ダンス」やホラー映画から飛び出したチャッキーに襲われる新アトラクションがパークを恐怖に陥れている。

本記事では、お化け屋敷で毎回泣き叫びホラー映画を一度も見たことがないライターと、ビビりのくせに怪談好きな編集担当がイベントに潜入。果たして楽しめたのか…?絶叫体験の模様をお届けする。


グロかわいいハミクマ&個性豊かなゾンビとダンス!

夜のハロウィーンの目玉の1つは、不気味なかわいさで大人気のクマのゾンビ「ハミクマ」によるダンスパーティ、「ゾンビ・デ・ダンス」。今年は内容を一新して、大人気の歌い手「Ado」とのコラボが実現!書き下ろしの新曲「唱(しょう)」の力強いビートと歌声が響く中、闇の支配者・ハミクマとサイコサーカスのゾンビたちによる奇怪なダンスパーティがスタートした。

その名のとおり、踊りまくるのがこのパーティの楽しみ方。最初はドキドキだったが、デスブリンガーが怖い見た目とは裏腹な優しい声でダンスのレクチャーをしてくれてひと安心。一方で多彩な振り付けに混乱してしまい、編集担当と共に途中で覚えるのを諦めてしまったのだが、楽しく体を動かして盛り上がることができた。

デスブリンガー(写真左)はカラフルなツノと衣装がおしゃれ


そんな雰囲気重視の2人とは違い、登場するゾンビたちのダンスはキレッキレ。めちゃくちゃかっこいい姿を披露してくれるので、見るだけでも楽しい。普段はゾンビを受け付けないライターも、華麗な動きを披露するゾンビたちに釘付けだった。


さらに、今年は「ハミクマソウル」と名乗る新キャラクターも登場。見た目は真っ白なハミクマの姿で超キュートだが、その正体は…?ぜひ会場で確かめて。


ちなみにダンスは、公式サイトの振付レクチャー動画で確認することができる。ゾンビやハミクマと一緒に踊りたいなら、あらかじめ練習していくのがおすすめ。全力で”唱タイム”を楽しもう!

Adoの新曲をもっと楽しみたいなら、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。伸びのいい歌声とコースターの疾走感がマッチして爽快さを味わえるほか、Adoのコメントも聞くことができる。

ダンス中は陽気なゾンビたちも、パーティが終わった瞬間、足を引きずりうめき声を上げる本来の姿に逆戻り。正気に戻った(?)彼らの姿に怯えるのだった。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全40枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る