ゲストを「鬼狩り様」と呼んでくれる食事処で柱モチーフのメニューを堪能!USJはアトラクションだけでなくレストランの没入感も凄かった

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

アニメ「鬼滅の刃」の世界を全身で体感できるVRジェットコースター「鬼滅の刃 XRライド 〜夢を駆ける無限列車〜」が、6月9日(日)まで運行中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

2021年に登場し、大人気だったVRジェットコースターの復活とあって早くも話題を呼んでいるが、再登場したグッズやフードもファンからの熱視線を浴びている。パークの一部エリアには関連ショップと2つのコラボレストランが立ち並び、アトラクションと併せて「鬼滅の刃」の世界観をたっぷり楽しめるのも魅力的。本記事では鬼滅ガチ勢の編集担当とライターが、パーク限定のフードを紹介する。

超精巧な“柱”にも会える「藤の花の食事処」

胡蝶しのぶや冨岡義勇に出会える、鬼殺隊集う食事処

まずはニューヨーク・エリアにあるコラボレストラン「藤の花の食事処」を紹介。ここでは柱をイメージしたオリジナルメニューが味わえる。

藤の花の家紋をかかげる食事処は「鬼殺隊が集う食事処」というコンセプトのもとメニューだけでなく内装にもこだわって、忠実に「鬼滅の刃」の世界観を再現。特に階段踊り場にある藤の花が美しく、入ってすぐに魅了された。

食事処の中には藤の花が咲き誇る


また食事処の接客もポイントのひとつ。カメラを大正時代風に「写真機」と呼んだり、訪れたゲストを「鬼狩り様」と呼び鬼殺隊の一員として迎えてくれたりと、作品世界に没入させてくれる。「鬼狩り様、任務お疲れ様でした!」と言われると、なんだか誇らしい気分に。

店内奥には人類再生技術で生み出され、肌も瞳もまるで生きているかのようにリアルに再現された“クロノイド”の「冨岡義勇」と「胡蝶しのぶ」が再登場。2人と一緒に撮影ができる有料サービスも実施されている。

義勇としのぶと記念撮影!


クロノイドは手のしわや血管なども精巧に再現されているので、写真撮影の際には細部まで注目してほしい。特に薬を調合するしのぶさんの美しいまつ毛は、一見の価値あり。

クロノイドは想像以上の精巧な造りで超リアル

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

この記事の画像一覧(全19枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

イルミネーション特集

イルミネーション特集 2023

全国約700カ所のイルミネーションを、地図や電球数など充実のデータと、人気順から探せる便利な機能で完全ガイド!

CHECK!最新の人気ランキングはこちら

六本木周辺イルミ  表参道・原宿イルミ

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!河津桜の情報はこちら

ページ上部へ戻る