水から3分で本格コーヒーの完成!プロのバリスタも認めるポータブルエスプレッソマシンの人気の秘密に迫る

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

注目のトピックスや新商品、画期的なサービスなど、今知っておきたいホットな情報をOneNews編集部がピックアップ。

今回取り上げるのは、お湯を沸かさなくても冷水から3分でコーヒーが抽出される、ポータブルエスプレッソマシン「Outin Nano(アウティン ナノ)」(2万3250円)。携帯性に優れ、アウトドアや外出先でコーヒータイムを楽しめるアイテムについて、正規代理店の担当者に話を聞いてみた。

――イチオシポイントを教えてください。
冷水から3分で自動でおいしいエスプレッソができる技術、アウトドア×コーヒーの決定版と名高いポータブルOutin Nanoが日本に初上陸し、新色の展開をスタートしたことです。

――商品のアイデアはどのようにして生まれましたか?
コーヒーをどこでもおいしく、かつコンビニコーヒーなどから出るゴミ排出を減らしたいというエコ思想を掛け合わせた創業者が、試行錯誤のうえたどり着いた最高のコーヒーメーカーです。エコ素材(リサイクル素材)とクレマ(エスプレッソを淹れたときにできる濃密な泡)模様ができるくらいの高圧力で抽出できます。手間なく、ゴミなく、プロの味を楽しむことができる商品です。

――ユーザーへのメッセージをお願いします。
待望の新色展開がスタートしました。アウトドアに馴染むアースカラーをはじめ、全部で3種類。50個限定で4000円割引のキャンペーンも実施いたしますので、ぜひご確認ください!

待望の新色を発売したポータブルエスプレッソマシン「Outin Nano(アウティン ナノ)」(2万3250円)

ポータブルエスプレッソマシン Outin Nano 新色発売開始!

世界40カ国で発売されているポータブルエスプレッソマシン「Outin Nano」の正規代理店である株式会社Eiferは、2024年1月26日から50個限定の新色登場キャンペーンを開催している。

“キャンプや山登り、バイクや車など外出先でも手間をかけずに、こだわったおいしいコーヒーが飲みたい”そんなシーンに最適なのが「冷水3分で簡単にプロの味」を実現できるOutin Nano。

使い方は簡単で、コーヒーのカプセルをセットし(市販のカプセルでもコーヒー豆でも、どちらも対応可能)、冷水またはお湯を入れボタンを押して待つだけ。3分でおいしいコーヒー、エスプレッソが完成する。外出先でも写真映えするスタイリッシュなデザインで、USB充電式のため持ち運びが可能。3時間でフル充電されるため2泊3日のキャンプも1回の充電で十分持つ。

【写真】キャンプや外出先はもちろん、自宅でもおいしいコーヒーを簡単に楽しめる

全3色の新色を発売開始!

パールホワイトとスペースグレーの2色に加え、フォレストグリーン、アウティンティール、クリムゾンレッドの3カラーの新色発売を記念して、定価2万3250円から50個限定で4000円割引きキャンペーンを実施中。そのほか、パールホワイトとスペースグレーも20個限定で2350円の割引きを実施している。

新商品Basket Plus(バケットプラス)の発売もスタート

Outin Nanoの抽出コーヒーをダブルエスプレッソ(2倍の抽出量、風味や味の向上)に手軽にできるアクセサリー「Basket Plus(バケットプラス)」(6200円)の発売もスタート。通常8グラムのコーヒー豆を、2倍(16グラム〜18グラム)量入れることができ、水分量も60ミリリットルから80ミリリットルまで入れることができるので、エスプレッソをより長く、風味豊かに楽しめる。使用素材はプレミアムステンレスで高級感のあるデザイン。よりコーヒーを楽しみたいという世界中のコーヒー・エスプレッソ愛好家の要望から開発された。

抽出量を2倍にできるアクセサリー「asket Plus(バケットプラス)」 (6200円)

喜びと驚きの声が続々!

・「冷水からおいしいエスプレッソが簡単にできることに感動」
・「キャンプやアウトドアで使えるように、ポータブルエスプレッソを探していたので最高の商品です」
・「お店で出せる味が実現」
・「カプセルと豆両方を使えるので、便利」
など、ユーザーからは喜びと驚きの声が寄せられている。

プロのバリスタが認めたコーヒーが簡単に!

軽量でスタイリッシュなデザイン


「Outin Nano」はアウトドアはもちろん、ちょっとした外出や自宅など日常生活で使うこともできる。いつも店でコーヒーを買っている人も、エコと節約を両立させながら本格派の1杯を味わうことができる。寒さが厳しくなり、ほっとひと息つきたくなるこの季節。心地よいリラックスをもたらしてくれる本商品をチェックしてみてはいかがだろうか。

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

ページ上部へ戻る