NGT48奈良未遥 1st写真集を発売「本当に夢が叶うんだなって思って率直にうれしい」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア
NGT48の1期生として活躍する奈良未遥が1st写真集「こんな風に見られているのか?」を7月1日(月)に発売する

NGT48の1期生として活躍する奈良未遥さんが、6年間出版したいと願っていた待望の1st写真集「こんな風に見られているのか?」を7月1日(月)に発売する。写真集制作の裏話や今の心境を語ってくれた。

【写真】1st写真集「こんな風に見られているのか?」発売するNGT48の1期生の奈良未遥が今の心境を語る

「自分のこだわりを詰め込んだような写真集にしたいと思いました」


――SNSでも6年間出したいと言い続けた念願の写真集の発売が決まったときの気持ちを聞かせてもらえますか。

本当にうれしくて今でも夢なのかなって思うぐらいです。表紙が出来上がったりとかいろいろ情報解禁がされていく中で現実なんだなって実感しています。本当に周りのファンの皆さんもそうですし身内もそうですし、メンバーの子たちも楽しみにしてくれていたりするので、そういう反応を見ると本当に夢が叶うんだなって思って、率直にうれしい気持ちでいっぱいです。

――48グループの現役メンバーとして写真集を出すというのは相当ハードルが高いですよね。

本当に私も自分で夢としてあげてはいたんですけど、かなりハードルが高いなっていうのは思ってました。今までNGT48でも写真集を出してるメンバーって、私からしてもすごいなと思う子たちばっかりだったので、機会をいただけたことがすごいうれしいですし、奇跡だなって思います。

――本当に夢が叶ってよかったですね。どんな写真集にしたいと思いましたか。

本当に自分のこだわりを詰め込んだような写真集にしたいと思いました。いろんな形があるとは思うんですけど、せっかく叶えられる夢だから自分も意見を言わせていただいて、自分の好きなものにしたいなっていうのはすごい思ってました。

――「こだわりをいっぱい詰め込んだ」とコメントされてましたけど、どんなこだわりが詰まってますか。

すごいカラーを増やしたいっていう気持ちがあって、見ていて飽きない、だんだん場面が変わっていくような写真集にしたかったので、色味がある写真集を目指したりだとか、あとお洋服とかも本当にたくさん着させていただいてヘアメイクとかもいろいろ変えていて、実際にそれが叶ったなとは思ってます。

――自分の中で普段よく着る洋服の色があると思いますが、写真集だからこそ挑戦しようと思った新しい色はありましたか。

シンプルな色味から、ピンクのパンツとか、上がエメラルドグリーンのトップスとかっていう合わせ方とかってなかなかしたことないですし、衣装さんがかわいらしくスタイリングしてくださったので、本当にこの服が好きだっていう気持ちになってどの衣装もお気に入りなんですけど、ビビッドカラーというか、目を引くカラーも着られたことがすごい新しい発見でした。

――先行カットの白のアシメントリ―になっている洋服がお気に入りとおしゃってましたね。

はい。一番お気に入りなんです。ドレスの形も初めて見るような形でけっこうショート丈で、お尻のカーブが見えるぐらいの短さだったりするんですけど、普段はもちろんそんなすてきな洋服はなかなか着られないですし、写真集だからこそちょっと挑戦できる部分はあったので、体のラインも綺麗に見せてくれてすごいすてきなドレスに巡り合えたなと思っています。

「自分の好きなものにしたいなっていうのはすごい思ってました」

――自分の中ではコンセプトはあったのでしょうか。

編集者さんとお話して、自分探しっていうコンセプトにしました。自分探しって本当に何かしっくりくるなというか、私もアイドル人生をする中でも1人の女の子として人生を歩む中でもずっと自分探しをしているような感じではあるので、このコンセプトがすてきだなと思って。この写真集で表せてるんじゃないかなって思っています。

――タイトルはどうやって決まったんですか。

秋元康先生からすてきなタイトルをいくつかいただいて悩んだんですけど、そのなかから選ばせていただいた形になります。本当にCDの楽曲のタイトルなんじゃないかなっていうぐらいインパクトもありますし、?がついている疑問系の写真集タイトルってあんまりないなと思ったので、インパクトを求めてこのタイトルがいいなと思って決めました。

――?で考えさせられるタイトルのほうが余韻があっていいですね。

写真集の中身を見たくなるようなタイトルになっています。

――ちなみに奈良さんは自分はどういうふうに見られてると思ってますか?

本当にそこが難しくて。ちょうど公演が昨日あったんですけど、今日来てくださってる皆さんは私をどう思って見てくれて、どう目に映ってるんだろうっていうのを思いながら公演してたぐらいすごい周りの目を気にしてしまうタイプなので、普段からどんなふうに見られてるのかなって思っていて、正解を求め続けているので本当のこのタイトルのどおりです。

「見ていて飽きない、だんだん場面が変わっていくような写真集にしたかった」

――自分の中ではこう思われているというがあまりないのですね。

周りからは優しいねとか、ふんわりしてるねってよく言われるので、大枠ではそんな感じで見られてるのかなと思うんですけど、本当に人によって感じ方も考え方も違うので、もしかしたら自分が思ってるとおりに言葉が通じなかったりしたらきつく見られちゃったりするかもしれないですし、本当にどんなふうに見られてるのかなと思っています。

――写真も笑顔だけじゃなくてアンニュイとかいろんな表情の奈良さんに出会えるわけですね。

大人っぽい感じの今まで出したことない雰囲気とかもあったので、そういう意味ではかなり新しい一面が出てるんじゃないかなって思います。

――これまでPlatinum FLASH(光文社)さんでグラビアはやってこられてますが、写真集ならではの挑戦もありましたか。

黒い下着とかも着させていただいたんですけど、なかなか黒って着たことないなと思って。髪型もアイドルだったらかわいらしく巻いて下ろしたりとか結んだりとかっていう感じだと思うんですけど、1個にまとめてちょっとだけ前髪を垂らすみたいな感じの髪型って本当に初めてしたので、私もこんなふうに写るんだというか、自分でも驚きとかいろんな感情になった写真集の撮影でした。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!2024年全国で開催予定の花火大会

「おうちで金麦花火特等席セット」が300名に当たる!

夏休み特集2023

夏休み特集 2024

ウォーカー編集部がおすすめする、この夏の楽しみ方を紹介。夏休みイベント&おでかけスポット情報が盛りだくさん!

CHECK!夏祭り 2024の開催情報はこちら

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る