決め手はあられのザクザク感! モス“食べるラー油バーガー”の全ぼうが明らかに

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に端を発し、今や留まるところを知らない“ラー油ブーム”。そんな中、ついにモスバーガーと朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)のコラボで、ラー油を使ったバーガーが登場。その名も「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」(390円)。あられを使ったモスオリジナルの“食べるラー油”をソースに使った新感覚バーガーだ。

パティの上にマスタード、みじん切りのオニオンをのせ、たっぷりとかけた「トマトサルサ」と「食べるラー油」のダブルソースの上に、厚切りのトマトをトッピングした「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」。5月27日の『スッキリ!! 商品開発部』コーナーでついにその全ぼうが明らかになった同商品だが、その特徴はなんと言っても辛さパワーアップのスパイシーソース。このために開発したというモスオリジナルの「食べるラー油」と、冷たい「トマトサルサ」を組み合わせたこだわりの辛さだ。

特に今回こだわったのは、オリジナルの“食べるラー油”。大きさの違う2種類のフライドガーリックとフライドオニオン、小粒のあられをたっぷり加えることで、ザクザクとした食感を実現。加えて、ゴマ油で2種類のトウガラシの旨みをじっくり引き出すことで、辛いモノ好きの舌も満足させる“ウマ辛ラー油”を完成させたという。

実際に一足早く食べた『スッキリ!!』出演者で、今回の商品プロデュースをしたテリー伊藤さんも「旨い! なんだ、この歯ごたえは!? これは今まで食べたことない。サルサとラー油がこんなに合うとは…。俺のなかでは正直言って前作を超えた。こっちのほうが好きです!」と、その完成度の高さにびっくり! 予想以上の“ウマ辛”に本人も驚いたようだ。

ちなみに、チーズを挟んだ「テリー伊藤のざくざくラー油チーズバーガー」(420円)も同時発売。こちらは、チーズが加わることでまろやかな味わいになり、ソースのコクがさらに引き立つという。

じめじめした梅雨を吹き飛ばすような、気持ちいい辛さの“ざくざくラー油バーガー”は、6月10日(木)〜28日(月)の期間限定発売。第一弾のコラボバーガーは、すぐに売り切れたというだけあって、第二弾となる今回のコラボバーガーも完売は必死。気になる人は早めにチェックするのがオススメ! テリー伊藤はもちろん、他の出演者も「ラー油とサルサソースで多国籍料理っぽい」や「おいしい! 確かに今までにない!」と絶賛した新バーガーを味わってみて! 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る