TDLで七夕の夜空体感!「スターライト・ウィッシングプレイス」

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7月7日(日)までの期間、七夕をテーマとしたプログラム「ディズニー七夕デイズ」を実施中の東京ディズニーランド。同パークのワールドバザール中央には、吹き流しや笹が飾られた“ウィッシングプレイス”が登場している。

“スターライト・ウィッシングプレイス”に様変わりするTDLワールドバザール(c)Disney


また、夜は同所が“スターライト・ウィッシングプレイス”に様変わり!七夕でお馴染みの「たなばたさま」の音楽が流れ始めると、ワールドバザール全体に笹の葉や、ミッキーマウスの形をした短冊、吹き流しなどの映像が投影され、ウィッシングプレイスが幻想的な雰囲気に変化するのだ。

夜空に魔法をかけて天の川を作り出し、辺りはロマンティックな星空の世界に。星空の中にはディズニーキャラクターをかたどった星座が登場し、織姫と彦星に扮したミニーマウスとミッキーマウスの星座が“年に一度の再会”を果たす瞬間も描かれている。

【写真を見る】浴衣姿のキャストが“ウィッシングカード(短冊)”を配布(c)Disney


ウィッシングプレイスでは、浴衣姿のキャストによって配布される“ウィッシングカード(短冊)”に、思い思いの夢や願いごとを書いて結びつけることができる。願いごとをして、きらびやかに盛り上がる七夕限定の光の演出も楽しもう。

Raira

この記事で紹介しているスポット

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る