おすわりポーズのスヌーピーたちが和菓子に!全国のローソンで「食べマス スヌーピー」発売

2019年8月9日 12:00更新

東京ウォーカー(全国版) 篠田

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

全国のローソンでは8月20日(火)からピーナッツの人気キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス スヌーピー」シリーズ(全3種 各税抜259円)を発売する。

全国のローソンで「食べマス スヌーピー」シリーズ発売

全国のローソンで「食べマス スヌーピー」シリーズ発売

すべての画像を見る(5件)

「スヌーピー」、サングラスがトレードマークの「ジョー・クール」、「チャーリー・ブラウン」を、和菓子で表現したこの商品。「食べられるマスコット」の名の通り、3キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした練り切りで表現している。スヌーピーの首輪はもちろん、ジョー・クールの腕組みポーズ、チャーリー・ブラウンの洋服の柄といった細部に至るまで丁寧に作り込んでいる。

ころんとしたフォルムの「スヌーピー」

ころんとしたフォルムの「スヌーピー」

中のあんの味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの特徴にちなんだチョコ味(スヌーピー)、塩バニラ味(ジョー・クール)、カスタード味(チャーリー・ブラウン)の3種類を用意。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず3種をそろえて写真に収めたくなる商品だ。

全国のローソン(ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて発売。数量限定で無くなり次第終了なので気になる人はお早めにチェックしよう。

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

特集

ページ上部へ戻る