ファッションシーンで注目!TikTokフォロワー76万5000人のマリナ
東京ウォーカー(全国版)

TikTokのフォロワーが76万5000人と大人気の18歳のマリナさん。ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」でもイチナナライバーとして配信しているマリナさんは、「kobe style concept」(11月24日開催)、「Natee Christmas Collection」(12月21日開催)、「TGCteen」(12月25日開催)、「FASHION LEADERS」(2020年1月5日開催)と、次々とファッションイベントに出演する。そんなマリナさんにファッションのことやお仕事のことをインタビューしました。

最近はメンズっぽい服が多いです
——まずは、ファッションのことについてお聞きしますが、この秋冬はどんなファッションに注目していますか。
【マリナ】あんまりファッションセンスがないのでわかんないんですけど、最近はかわいい系のより、女の子受けがいいファッションがしたくて、メンズの服をわざと買ってきたりしてかっこいい感じにしています。

——今日の服のようにMA1みたいなメンズっぽいのが多いんですね。
【マリナ】そうです。色も黒っぽいものを選びます。黒だと何にでも合わせられるので!
——ファッションイベントに数多く出演されますが、これまでもいっぱい出演されてきたのですか。
【マリナ】そんなに経験はないです。ランウェイを歩くときも緊張します。ファッションモデルさんのような活動はしてきていないのであんまり自信がないし、周りからどんな風に見られるんだろうという不安があります。
今、ファッションイベントに向けてダイエットしようと思っています。顔周りが丸くなって来たので、イベント本番に間に合うように、あんまりジュースとか飲まないようにしています。コーラが大好きなんですけど、お茶とか水とかにして我慢しています。まずはスタイルからです!

——マリナさんがランウェイを歩く時はトップまでは長く感じますか?
【マリナ】短く感じます! 今年の夏に「TGC teen 2019 Summer」に出演したんですけど、その時は「やばいやばい、あれっ終わった!」って感じですごい短かったです。ランウェイのトップでとるポーズもリハーサルの時とは違う感じになってしまいました。
プロのモデルさんは、トップでカメラ目線で決めるんですけど、私は初めてだったんで、どこを見ていいかわかんなくてファンの子を見て決めポーズをしてました!

——それは、マリナさんのファンにとってはたまらないと思います!
【マリナ】はい。でも次は、カメラ目線で決めます!
——TikTokの更新はどれぐらいのペースでやっているんですか。
【マリナ】最近は、一日一本上げています。あんまり上げると見飽きちゃうかなと思っているので、メイクとかも毎日変えて上げています。他にも、インスタ、Twitter、Youtubeもやっています。SNSごとにそれぞれ内容などを変えて、全然違う風に上げています。それもそんなに大変ではなく、自然とそんな感じになっています。

——服はいっぱい持っているんでしょうね。
【マリナ】自分的には少ない! 足りない! と思っていますが、周りから見たら多いと思われるかもしれません。
——ファッションイベントに出演して楽しく感じることを教えて下さい。
【マリナ】プロのメイクさんがすっごくかわいくメイクしてくれますので楽しいです。

スーパーヒーローになる夢を見ました
——では、話題を変えて、好きなことを教えて下さい。
【マリナ】寝ることが好きです。一日15〜18時間寝ています。肌の調子がすごくいいです!今日も12時間ぐらい寝て来ました。夢も一晩で3個ぐらい見ます!
——3個も夢を見るんですか! 最近、見た夢で楽しかった夢を教えて下さい。
【マリナ】スーパーヒーローになる夢を見ました。足にばねが付いていて、東京中をぴょんぴょん飛んでいる夢です。すごい楽しかったです(笑)。

——楽しい夢ばかりだといいですね。好きな食べ物は何ですか。
【マリナ】韓国料理が好きです。辛いものが好きです。なかでもトッポギとかキムチが大好きです。甘いのもだとホットクですね。でもやっぱりコーラとポテトが好きですね。
——インタビュー中もゆっくりお話されていますが、マリナさんの性格を教えて下さい。
【マリナ】マイペースです。TikTokの更新も人から言われてやるのは嫌で、自分が撮りたいときに撮るという感じです。

——今後の活動について教えて下さい。
【マリナ】服を作ってみたいです。服ってセンスがある人が作るじゃないですか、私はセンスがないので逆におもしろいんじゃないかなって思っています!
撮影=槇野翔太
ウォーカープラス/野木原晃一
この記事の画像一覧(全9枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介