生田斗真と中谷美紀が京都・平安神宮に牛車で登場!11/2「源氏物語~千年の謎~」京都ワールドプレミアイベント
関西ウォーカー
世界文学史上、最高峰の恋愛小説『源氏物語』を映画化した作品「源氏物語~千年の謎~」の映画完成報告のため京都ワールドプレミアイベントが11/2に鮮やかな朱色に彩られた京都の平安神宮・應天門前で行われた。
舞台挨拶には、和装姿に身を包んだ主演の生田斗真(光源氏役)と中谷美紀(紫式部役)が、劇中で使用された製作費用3000万円の牛車に乗って登場した。
「乗り心地は、あまり良くないですが光源氏と乗れたのでドキドキしました」と笑顔で中谷美紀さんがコメントした。挨拶の中で生田斗真さんは作品について「ほぼ京都で撮影していたので、京都の方には是非見ていただきたい」と語った。中谷美紀さんは「源氏物語を読んでいる方も読んでいない方にも見ていただきたい」と映画の魅力を話した。プレミアイベントが終わった後には、平安神宮境内にて大ヒット祈願が行われた。
映画『源氏物語-千年の謎-』は12/10(土)より全国東宝系にて公開される。
この記事の画像一覧(全5枚)
キーワード
- カテゴリ:
- タグ:
- 地域名:
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介