ぴえろ“魔法少女アニメ”全作の魔法のアイテムがストラップに!

2011年12月20日 16:52更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

80~90年代に放映され女の子たちを魅了した「ぴえろ」の魔法少女アニメシリーズ全5作品を網羅した夢のアイテムが登場! その名もズバリ、「ぴえろ魔法少女シリーズ ストラップコレクション」(各630円/全8種 ※1BOX・10個入り6300円)が、12月21日(水)に発売される。

これは、5作品それぞれの魔法のアイテムとマスコットがセットになったストラップ。来年で30周年を迎える「魔法の天使 クリィミーマミ」からは“クリィミーステッキとネガ”などの3種類、「魔法の妖精 ペルシャ」からは“クルクルリンクルとメソメソ”などノーマル7種+シークレット1種の全8種で展開。ストラップ部分は全作品のタイトルロゴをあしらった全長120mmのレトロなビニール仕様になっている。

「30年近く前のアニメ作品で資料が極端に少ないことに加え、今と違ってセル画に着色するという手法を取っていたため、色設定や形などが微妙に違う点がとても苦労しました」と話すのは、発売元であるアルジャーノンプロダクトの魔法少女研究家・緒方さん。彩色や造型に関してはアニメを制作した「ぴえろ」と何度も話し合い、納得するまで修正を重ねて完成させた自信作だ。

おもな販売先は、東急ハンズやヴィレッジヴァンガードといった量販店のほか、通販サイト「あみあみ」など。当時アニメを見ていた世代はもちろん、80年代ポップカルチャーに興味を持っている若い女性にもオススメだという。

「『ファン待望!』とは大げさかもしれませんが(笑)、注目は初めて立体化された『ファンシーララ』の“魔法のペン”です。それぞれ何度もリサーチし、“邪魔にならないけど存在感のある程よいサイズ”で製作しました」(同・緒方さん)。

懐かしい魔法少女アニメのファンなら絶対欲しいキュートなストラップ。子どもの頃に憧れた魔法少女を思い出して、魔法の呪文を唱えてみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全17枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る