凍らせても美味!新食感のカントリーマアム登場

2013年2月26日 17:45更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

最近アイスになって話題を呼んだ、しっとり食感が美味しい不二家のカントリーマアム。今度はクッキーのまま凍らせて食べても美味しい「カントリーマアム(N.Y.チーズケーキ)」と「カントリーマアム(チョコレートサンデー)」が3月12日(火)に期間限定で発売される。

今回は12年11月に期間限定で発売した、温めて食べても美味しいアメリカンアップルパイ味、アーモンドドーナツ味に続き、カントリーマアムのイメージの原点である、アメリカでポピュラーな人気スイーツをテーマにしたカントリーマアムの第2弾。夏場に向けて、冷やしておいしいスイーツをテーマに選んだ。


濃厚でリッチな味わいのカントリーマアム(N.Y.チーズケーキ)は、3種類のクリームチーズ、チェダーチーズ、フリーズドライのチーズを使用し、アメリカの定番スイーツであるニューヨークチーズケーキをイメージ。クリーミーなのに後味が爽やか!

また、冷たくておいしいサンデーをイメージしたカントリーマアム(チョコレートサンデー)は、北海道産の生クリーム、アーモンド、チョコレートチップとホワイトチョコレートチップを使用した。

どちらも凍らせて食べると、ひんやりとしたクッキーと、カリッとしたチョコチップが楽しめる新食感!常温と2通りの食べ方が楽しめ、これからの季節にぴったりだ。是非試してみたい!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る