AKB48梅田が浴衣で七夕の願い“東京タワーに住みたい”
東京ウォーカー
七夕まで約1か月となり、東京タワー大展望台1Fが“天の川イルミネーション”で包まれた。6/1はその点灯式に、2009年度東京タワーイメージガールの「AKB48」チームK所属の現役メンバー、梅田彩佳さんが登場。黄色い地に花柄の浴衣に身を包み、青色の浴衣を着た同ユニットメンバーの近野莉菜さんと共にカウントダウンに合わせて点灯した。
今年5回目となる天の川イルミネーションは青と白のLED約1万個を使用。その中に赤色の織姫と白色の彦星が光り、1時間ごとに流れ星が現れる。
「子供の頃から梅田家では七夕の願い事は必ず叶うんです。おじいちゃんとおばあちゃんが叶えてくれるの」と梅田さん。“東京タワーをおうちにしたい!”と書かれた短冊を手に上機嫌。一方、近野さんの願いは“メンバーがこの1年ケガもなく、健康に過ごせますように”とユニット全体のことをしっかり祈願。16歳と年下ながらしっかり者をアピールした。
点灯式前には、近野さんがイメージガールを務めるマザー牧場のカフェに登場する限定スイーツ「天の川パフェ」(450円)を試食したという2人。濃厚なソフトクリームの味に大満足したそう。「七夕当日に何も予定がなければ2人で、東京タワーに来て(イルミを見て)、カフェでガールズトークで盛り上がりたい」と笑顔で答えていた。
このイルミネーションは7/12(日)まで午前9時〜午後10時に毎日点灯する。ひと足早く、七夕気分を楽しもう。【東京ウォーカー】
この記事の画像一覧(全6枚)
キーワード
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!
ゴールデンウィーク期間中に開催する全国のイベントを大紹介!エリアや日付、カテゴリ別で探せる!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介