愛之助が中之島フェスティバルタワーのイルミを点灯!

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

大阪・中之島フェスティバルタワーを彩る「2015フェスティバル イルミネーション」が11月20日(金)から開催され、その点灯式に歌舞伎俳優の片岡愛之助が登場した。

今年のテーマは「冬の祝宴」。同タワーのシンボルである列柱に、約6万個の電球で作られたカーテンイルミネーションが飾られる。

和装姿で登場した愛之助は、中之島の印象を聞かれると「イルミネーションなどがキラキラしている、イメージはお洒落な街ですね」とコメント。また、このフェスティバルタワーには、フェスティバルホールがあることから「いつかホールで、歌舞伎、または歌舞伎にちなんだものができれば」と話し、点灯式を見に来ていたファンを喜ばせていた。

同イルミネーションは、来年の1月31日(日)まで、17時から24時の間点灯。昨年よりさらにボリュームを増し、同ビルを訪れる人々を、美しい光のベールで楽しませてくれる。

【取材・文=関西ウォーカー編集部】

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

花火特集

花火特集2025

全国約900件の花火大会を掲載。2025年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

CHECK!全国の花火大会ランキング

CHECK!2025年全国で開催予定の花火大会

おでかけ特集

今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け

アウトドア特集

アウトドア特集

キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介

ページ上部へ戻る