女性に寄り添う新感覚のスタイルワゴン「ムーヴ キャンバス」発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ダイハツは、9月7日(水)から新型軽乗用車「ムーヴ キャンバス」の発売を開始した。価格は118万8000円から。

ダイハツから女性目線の軽ワゴン「ムーヴ キャンバス」登場!


「ムーヴ キャンバス」は、軽自動車を利用する女性の中でも、普段の暮らしに少しの変化を与えることで、自身のライフスタイルを楽しむ方をターゲットに企画・開発。また近年の、親との同居世帯の増加に伴い、世帯内で自動車を共有する傾向が増えていることから、幅広い世代で使いやすい軽自動車を目指した。

「ナチュラル・愛着・アクティブ」をデザインコンセプトに、滑らかな面構成による丸みを帯びた愛らしさを感じるエクステリアデザインと、ナチュラルで心地よさを感じるインテリアデザインを採用。このクラスでは初となる両側スライドドア、そして、国産車初の後席シート下に収納「置きラクボックス」を設けるなど、使い勝手のよさも実現している。

また、ステアリングに連動するヘッドランプを軽自動車としては初搭載し、夜間の視認性を向上させたほか、駐車時や見通しの悪い交差点などで活躍するパノラマモニターや、カメラとレーザーレーダー、ソナーセンサーを組み合わせた衝突回避支援システムを搭載するなど、安全性にも注力している。

この秋、使い勝手がよく安全性の高い「ムーヴ キャンバス」と一緒に、街へおでかけしてみてはいかが。【東京ウォーカー】

クリタタカシ

この記事の画像一覧(全4枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る