余市イルミネーション琥珀色の夢
ウイスキーの街らしい琥珀色のイルミネーション
札幌から約1時間、小樽からは約30分。北海道の西部、積丹半島の東の付け根に位置する余市は、ニッカウヰスキーが創業した町だ。毎年、11月から2月末までの3ヶ月間、ウイスキーの街らしい暖かみのある琥珀色のイルミネーションが訪れる人を迎える。余市駅前が琥珀色に染まり溶け込む幻想的な様子は、イルミネーションを観ながらひと息つくのにベストショット。また、点灯期間中はニッカウヰスキー余市蒸溜所の正門もライトアップされる。
見どころ
JR余市駅前のイチョウとカエデの木を、ウイスキーをイメージしたメープルゴールドのLEDライト8000球で装飾。目の前には連続テレビ小説「マッサン」の記念オブジェがあり、人気のフォトスポットになっている。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:混雑する時間帯は特になし
※掲載情報は2025年10月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介








