第5回 川口花火大会
川口っこが大集合。花火と音楽の共演
かつては鋳物(いもの)を中心とした、ものづくりのまちとして発展してきた川口。川口では1952年から8年間「荒川納涼花火大会」が開催されていたが1959年に終わってしまい、60年経った2019年に「川口花火大会」として復活した。荒川の河川敷にある荒川運動公園が会場。有料観覧席は「ガーデンチェア席(Aエリア)」と「土手シート席(Bエリア)」の2種類。西側にある「浮間ゴルフゲート」より西側(土手沿い)に無料エリアも用意され、当日12時から場所取りが可能。事故防止のため無料エリアでは入場規制を行う場合もあり、17時以降は非常に混雑するため、早めに行くことをおすすめ。
見どころ
1万1100発の打ち上げ花火が夜空を彩り、音楽に合わせて花火を打ち上げるなど人々の心に残るような演出がされているのが特徴だ。また、有料エリア内には飲食エリアが設けてある。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2025年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介