春の街を貫く圧巻の桜トンネル
神奈川県秦野市にあるはだの桜みちは、市民公募で名付けられた全長約6.2キロの桜並木で、県内でもひときわ長いスケールを誇る。春になるとソメイヨシノ約700本が一斉に咲き、道路の両側から枝を伸ばして見事な桜のアーチを描く。秦野市西大竹交差点から新橋交差点まで続く道は、歩いて巡ると約2時間ほどで、場所ごとに表情が変わる景色を楽しめるのも魅力だ。
見どころ
見頃は例年3月下旬~4月上旬で、車で通り抜けるだけでも桜に包まれるような感覚を味わえる。周辺には水無川沿いの遊歩道や、富士山と桜の眺めで知られる弘法山公園など立ち寄り先も多く、散策と組み合わせた花見が定番だ。名水の里として知られる秦野らしく、散策後に地元の秦野そばを味わうのも春のお楽しみになる。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2026年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介









