総踊りに飛び入り参加、手筒花火が夏の夜を彩る
令和元年に始まったこまき令和夏まつりが、小牧駅・ラピオ周辺道路とラピオ5階で開かれる。和太鼓の勇壮な演奏で幕を開け、17時30分頃からは誰でも参加できる「こまき総踊り」で会場が一つになる。18時頃には太鼓の音に合わせて手筒花火が披露され、夏の夜に華を添える。周辺道路にはキッチンカーや露店が並び、駅前一帯が夕暮れから夜まで大いににぎわう。入場は無料。
見どころ
ラピオ5階では射的や手裏剣投げなど10種類のゲームがそろう「戦国こども縁日」も開かれ、小さな子どもも遊びやすい。グルメでは「世界の肉フェス in Komaki」が登場し、ステーキやガパオライス、タコス、タンドリーチキンなど各国の肉料理が一堂に集まる。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2026年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介







