このイベントは終了しました。大阪府のグルメ・フードフェスの一覧はこちらからご確認ください。
第10回「時をかけるあん」
あんを使用したグルメが集結
和菓子の代表格ともいえる、あんを使用したグルメが集まるイベント。開催10回目の今回は、創業400年を迎えた福砂屋から、酒がほのかに香る素朴な味わいの和菓子「千代香」が55年ぶりに復活。また47都道府県のどら焼きや老舗銘菓が集まり、その土地ならではのユニークな和菓子を楽しむことができる。長く愛される定番あん菓子や、工夫を凝らした新感覚スイーツも販売される。
見どころ
47都道府県のどら焼きをデータ化した、日本あんこ協会監修の食べ比べチャートを見ながら好みのどら焼きを選ぶことができる。
※掲載情報は2024年11月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
最寄り駅のイベントを探し直す
最寄り駅の路線沿線からイベントを探し直す
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介