このイベントは終了しました。大阪府の講演会・トークショーの一覧はこちらからご確認ください。
国際講演会「ベルギーの児童文学」
ベルギーの児童文学についての講演会を開催
日本ではあまり紹介されていないが、ベルギーでは、現代の子どもの状況を踏まえた意義深い子どもの本が、多く出版されている。ベルギーの作家であり、国際児童図書評議会(IBBY)会長でもあるワリー・デ・ドンケルさんと、作家、翻訳家の野坂悦子さんが、ベルギーの子どもの本の状況について語る。 講演1「ベルギーの児童文学とは」(野坂悦子)/講演2「ベルギーの児童文学-私の心に根ざす哲学」(ワリー・デ・ドンケル)情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2018年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介