このイベントは終了しました。奈良県のイルミネーションの一覧はこちらからご確認ください。
桜井イルミネーション
桜井駅前をやさしく照らす冬の風物詩
奈良県桜井市の冬の風物詩として知られるイルミネーション。桜井駅の北口と南口を会場に、LED電球を使ったイルミネーションを展開する。北側の古墳をイメージしたイルミネーションと南側のツリーをイメージしたイルミネーションの頭頂部には、桜井市のシンボルマークをイメージした桜の花が光り輝く。
見どころ
2024年11月22日(金)の17時から、桜井駅南口で点灯式が行われる。北口、南口に合計3万球のライトが桜井駅前を明るく幻想的に彩る。夜だけでなく早朝のイルミネーションも楽しめる。
開催場所
桜井駅南口・北口
[地図]
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:18:00~20:00
※掲載情報は2024年11月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介