このイベントは終了しました。香川県の年中行事・歳時記の一覧はこちらからご確認ください。
四国村ミウゼアムのひな飾り2023
今年の桃の節句も、お雛様がズラリ!
平家合戦でも名高い香川県高松市の屋島の麓に、各地から移築された歴史ある民家や建造物が並ぶ四国村ミウゼアム。ひなまつりの時期にあわせて、県内外から寄贈を受けた「ひな飾り」が農村歌舞伎舞台(小豆島から移築した文化財・江戸時代建築)に華やかに飾りつけられる。現在もお馴染みの段飾りの他、明治・大正時代を通じて関西地域で人気があり、戦後には広く西日本一帯で流行し、今では珍しくなっている「御殿飾り」にも注目。情報提供=イベントバンク
※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介