このイベントは終了しました。香川県の美術展・博物展の一覧はこちらからご確認ください。
企画展「Birth…then…Full ~すべては、その一滴から~ ガラス作家 杉山利恵展」
杉山利恵が作り出す、ブルーとグリーンのガラスの世界
高松市出身・在住のガラス作家、杉山利恵。母親の他界を機に、命を燃やしたいことは何かを自身に問い、迷いなくガラスの道を選ぶ。東京ガラス工芸研究所や富山ガラス造形研究所で3年間、吹きガラスをはじめ、さまざまな技法を習得し、2013年に香川に戻って制作を始めた。今展では「地域に身も心も育まれたからこそ恩返ししたい、そして、人と人とが影響し合い生きていくことの尊さを伝えたい」と願う杉山の、光輝くブルーとグリーンのガラス作品が展示される。
見どころ
パート・ド・ヴェール、キルンキャスト、七宝、切子など多くの技法を習得した杉山利恵。9月30日(土)と10月1日(日)には杉山によるフュージングでのガラス小物作りのワークショップも開催。(要電話申込)
※掲載情報は2023年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介