津田の松原で開催される花火祭り
香川県さぬき市で行われる花火大会。20時から約600発の花火が打ち上げられる。16時30分から始まる津田まつりでは、地元団体によるバザーや露店が並び、にぎやかな雰囲気が楽しめる。なお、荒天の場合は翌日17日(日)に延期される。
見どころ
特に注目なのは、水面に映る花火の美しさ。メッセージ花火も打ち上げられ、大切な人への感謝の言葉などとともに特別に準備した花火が夜空に輝く。海風を感じながら砂浜に寝そべりながらゆったり見ることができる点も魅力だ。
混雑する時間の目安
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※掲載情報は2025年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
エリアやカテゴリで絞り込む
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
全国約1100カ所の紅葉スポットを見頃情報つきでご紹介!9月下旬からは紅葉名所の色付き情報を毎日更新でお届け。人気ランキングも要チェック!
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介