[公式ホームページなど、軽井沢絵本の森美術館の詳しい施設情報を見る]
子どもも大人も楽しめる自然の中の絵本美術館
国内外の絵本作家の原画や初版本など、貴重な絵本資料を展示する美術館。欧米の絵本を中心に、その創成期から現代まで広く紹介している。広大な森の中に3つの展示館と絵本図書館が点在し、静かで清々しい自然の中でゆっくりと作品に向き合える。絵本の歴史を伝える第1展示館、年に3回の企画展で国内外の絵本作家の作品を展示する第2展示館、ピーターラビットの常設展示のある第3展示館、洋書を中心に1800冊以上の絵本が閲覧できる絵本図書館などから成る。
見どころ
園内には英国人ランドスケープデザイナーのポール・スミザー氏デザインによる庭園「ピクチャレスク・ガーデン」があり、四季折々の姿を見せる。
※掲載情報は2025年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
タグ・カテゴリ
軽井沢/小諸のイベント情報

肉フェア
開催中~2025年8月31日(日)
長野県スポットランキング
おすすめ記事
テーマWalker
テーマ別特集をチェック
季節特集
季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介
おでかけ特集
今注目のスポットや話題のアクティビティ情報をお届け
キャンプ場、グランピングからBBQ、アスレチックまで!非日常体験を存分に堪能できるアウトドアスポットを紹介
Q&A
- 軽井沢絵本の森美術館へのアクセス方法は?
- 【電車】JR軽井沢駅北口から軽井沢町内循環バスで風越公園停留所下車、徒歩8分または急行塩沢湖線バスで軽井沢絵本の森美術館停留所下車、徒歩すぐ 【車】上信越道碓氷軽井沢ICから約15分です。